暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

冬将軍がやって来たので、そんな日はクリスマスカードを書こう

ジェネラル・ウインター

冬将軍がやって来ました。

あ、冬将軍って、今流行の擬人化じゃね?やっぱ人は昔から擬人化が好きなんだなー。ウマ娘に冬将軍が乗ってやってくるのねー笑。

 

さてさて、イギリスのこのあたりのお天気。

今週からめっきり冷え込んで、マイナス4℃まで気温が下がるらしいど。

 

ハッティさんの牧場も冬将軍到来に備えて、ステイブルにお水バケツを2つ用意したよ。

外のメタル製のウオータートラフは絶対に水が凍るからね。

 

やっと気温がマイナスになって寒さは厳しくなるけれど、これで牧場の悪い寄生虫ワームの卵やら、菌が死滅してくれるので、ポニーちゃんの健康維持にとって、これでいいのだ。自然界の慣わし。

ジプシーコブは、寒さに強い種で、健康な強いポニーはマイナス10〜14℃とかでも平気らしい。

 

 

こんな寒い日は、サクサク牧場のハッティさんのお世話を終えて、あったか〜〜いお家でクリスマスカードを書く。

 

 

今年のお気に入りのカードは

コレってば、ハッティさんの牧場じゃないの??

って思うほどに、牧場にそっくりなクリスマスカード。

 

 

クラッカー先輩とハッティさんがヘイを食んでてて、ゲートにはブラックバードがとまっていて、木の枝にはロビンがとまっていて、山鳩が虫を食べていて、フェザントかな?カラスかな?

ローズヒップ、ホーソンベリー、ムーンキャロットなどの植物。

牧場のそばのヴィクトリアンハウスのチムニーからは煙が上がってる。

空を飛ぶ鳶のような大型の鳥。

 

いやコレ、ここでしょ。登場人物たちが全部ここの牧場じゃん。

 

比べてみよう。

 

まあ、細かいことは言うなって。イメージだ。雪が積もったシーンをイメージするんだ。

ほらね、似てるよねーーー。似てる。

 

この辺一帯の地主の爺さまにこのカードを出そう。きっと喜んでくれるはず。んで、ちょいとノスタルジックな気分になって、ここの土地を売るの止めてくれへんかなー。

いつ来るかわからぬ立ち退きのお知らせがこわいわー。

 

イギリスの美しいカントリーサイド風景が開発でどんどん壊されていくのが悲しい。

美しいカントリーサイドの風景がイギリスらしい、イギリス最後のビューティーなのに...。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング