ハッティさんの牧場の横は、
木こりのおじさんの土地で、入り口近くは薪を割ったり木を切ったりする作業場になっているの。
先日、
木こりのおじさんの息子さんが、いつものように薪割りをしていたよ。
何事もトライしてみたい好奇心旺盛ワクワクな“いっちょかみ”のふぉざちゃんは、前々から、薪割りやってみてーな。と横目で見ておりました。
この日は天気も良いし、薪割りやってみたい衝動が抑えられない。うううっあ"ーーーっ。
「もし、お邪魔じゃなかったら、薪割りちょっとやらしてくれないかしら?」
木こりの息子さんは快く承諾してくれた。
切り株の上に薪を置いて、狙いを定めて
なんかひっぴり腰だけど、薪割り初体験🔰
いくぞ。
オラオラオラオラオラおりゃーーー!!!
ビヨヨヨーーンって振動きた。
斧は薪に命中したけど、薪に刺さらず跳ね返った。
「そんなんじゃダメダメ。もっと斧を後ろに振りかぶりって思いっきり振り下ろす」
と木こりの息子さんからアドバイスをいただく。
OKOK。もとい。
今度は思いっきり斧を振りかぶって下ろす。
すると、狙いが定まらなくて、カクーーーンと薪を外してしまった。
痛恨の空振り。大きく振りかぶると狙いが定まらぬ。
くそーーーーーっ。
今度こそ。大きく振りかぶって下ろす。ぶった切ってやるぜ。
ズザッ
やった。斧は薪に命中。
が、
薪はスパッと割れずに斧が薪に3分の1くらいくい込んだだけ。
だけど、とりま薪に命中したよ。ヤッピー。そのまま薪が斧にくい込んだ餅つきの杵の状態でバンバン叩き降ろしてやっと薪は割れた。
何回かやっているうちに、スパーーーンっと薪を割ることが出来た。
スパーーーーンッ、スパーーーンッ、スパーーーーーンッ!
(*˘︶˘*).。.:* 快感...(*˘︶˘*).。.:*
気分はセーラー服と機関銃。斧だけど。セーラー服着てないけど。
薪割りと言えば、
名作ドラマ「愛の嵐」のタケシ(渡辺裕之)だろう。筋肉もりもりでなんでそんなに褐色?という肌に白タンクトップ姿で、ひかるお嬢様(田中美佐子)への身分の違いの恋のストレス発散させる為に薪割りにかなり力入ってたよなー。←コレ分かる人おる??
5、6個くらい薪を割ったかしら。あー楽しかった。木こりの息子さんにありがとうございます。と斧を返そうとしたら、
「そう言わずにコレ全部割ってくれても良いんだよーwww」って山積みの薪を指さした。そんなジョークをぶっ飛ばされた。ハハハ。
薪割り、まじスカッとするわ。またちょろっとだけやりたい。
なんかなんか、
ふぉざちゃんの中の木こりのスイッチがオンになったわ。
そんなスイッチあったんか。
突如として、今度は倒木の枝をノコギリで切りたい衝動に駆られる。
ノコギリでガリガリ枝をキルキル。
たのちーーー。でも、枝は切れても幹部分はハンドじゃ無理っす。
今年の誕生日プレゼントはエレクトリックソーとか欲しいわ。
ハッティさんの後ろに映っているのは薪小屋。
「この小屋に椅子があるから勝手に入って休んでくれていいよ。雨の日とかね濡れちゃうでしょ」
と、木こりのおじさんが言ってくれた。
なんて優しい人なんでしょう。
前の牧場でもご近所関係がとても良かったけど、ここの牧場のご近所さんもみんな良い人ばっかだわ。ここの牧場に引っ越して本当に良かったなー。