暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

誰の足跡?

 

牧場は雨続きの為、相変わらずぬかるんでいるんです。

ぬかるんです。

今週は月曜日から晴れているけれども、また週末には雨が。。。ウグググ。

ハッティさんもドロだらけ。私もドロだらけですわ。

月曜日にはヘイロールをデリバリーしてもらった。多分これが最後の冬のヘイロールかな。次、デリバリーしてもらうのは秋の深まる頃。

 

そんなフィールドで、

 

動物の足跡を発見したよ。

まあね、大発見ではないけど、発見した。

 

なんか、いかにも肉食獣って感じの足跡。

 

誰のっ??

 

はっ、

も、もしや山崎先生??

でも、山崎先生はもっと爪が長いな。山崎先生フロム「伝染るんです。」

 

山崎先生ではないとすると、

イギリスで一番大きなミートイーターアニマル、バッジャー(アナグマ)だと思ったが、

調べて見たら

キツネくんだった。

言われてみればキツネっぽい。

 

 

そして次の発見は、

ハッティさんの足跡に紛れて、ちっちゃい足跡も発見したよ。

丸いハッティさんの蹄跡と比べるとかなり小さいのがわかりますね。3㎝くらいかしら。このちっちゃい足袋みたいな足跡は

厶ントジャックディア(muntjac deer)という小型の鹿のもの。どんだけ小型かというと、中型犬くらいかな。お尻が丸まっているのが特徴。

 

何回かフィールドを横切って民家のガーデンに入って行く厶ントさんをお見かけしたり、この前なんか、ブラックベリーの茨の近くをプーピッキンクをしてたらゴソゴソって急に飛び出て来て走り去って行った。まじでビックリして心臓止まるかおもた。向こうもビックリしたと思うけど。そんなこんなで厶ントさんを写真に収めることができなかったけど、

 

なんと、先日、

隣りの牧場の端のほうで草食べてる厶ントさん発見、激写!!

遠い...スマン。スマホではこれが限界。

 

 

おや、フェザントさんも出てきたよ。

だから遠いって。。。。拡大して見てね。

 

 

これならどうだっ。フェザントさんを探せ!!

 

 

春ですなあ。動物たちが活動を始めたようです。

 

 

青空にも足跡発見。

誰の??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

今週のお題「大発見」

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング