暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

もう、幽体離脱でいいんじゃね?

国民投票からかれこれ、3年が経った。

 

 

メイさんも頑張った。

ボリスさんもやっとメイさんの案をちょこっと変えて、メイさんがやったとこまでこぎつけた。

 

さあ、今日19日が採決の日だ。

f:id:fotheringay:20191020075443j:plain


 

 

 

 

 

ふぇ??

 

 

 

まさかの先送り?

 

 

 

21日か22日に先送りだと?

 

 

 

またあ?

 

 

 

もう、

 

 

飽きた。

 

だらだらもたもた何やってん。マジ飽きた。

 

フル装備でクイーンまで出てきたのにィ。

こんどは誰出てくんのおお??

まだ誰かラスボスおるん?

 

 

どっちでもいいけど、いいかげん、国民投票で決まった方にサッサと動いたらどうなのさ。それが道理ってもんじゃね。

じゃないと、民主主義が根底から崩れるぞ。

 

 

もう、ビジネスしてる賢い人たちは、とっくの昔にサクサクUK 撤退したり、離脱に備えての対策をしたり、さっさと動いてるの。ダラダラしてないの。ビジネスだからね。金の切れ目が縁の切れ目。大企業がもう対策取ってるのに、今更、はい、残留ってなるわけないじゃん。

 

それに、

国民投票やり直しとか、ありえへん。この民主主義の国で。もしやり直しとかなったら

フツーに暴動じゃね?

と民主主義の国からきた日本人のふぉざりんは思う。

 

 

ゴネてゴネて、美味しいとこどりしたいんでしょ。このまま延ばせるとこまで延ばして、脱退料少なくさせるとか。

 

 

 

もうね、幽体離脱しとけ。

 

幽体離脱でいいやんもう。

 

ぼよよよんと魂だけイギリス界隈に浮遊。

 

抜け殻EUに残留

 

で、北アイルランドは出島。

ま、ボリスさんの案は出島案だよね?

 

 

 

イギリスは、えーと、幽体離脱なんで、魂はまだイングリッシュチャネル(三途の川)渡ったかどうかなんかよくわかりませーん。だから、移民来ないでねー。

 

みたいな。

 

 

こんど

ボリスにこっそり教えてあげなきゃね。

幽体離脱案。

 

 

 

 

そんなアホなことを、暇の向こう側で考えてた秋深まる午後。

 

 

 

ただ、言えることは、前例のないことをやろうとしているイギリスかっこいいー。

離脱派はプアーな白人層が主だとマスコミは言っているけれど、そうは思わない。

裸の王様的なこと。

それに、

離脱したら物価があがるとか、薬が値上がりするとか、経済が衰退するとか言われてるけど、わかんないじゃん、やってみなきゃ。もしそうなったとしても、まだやってのける国力あるんじゃね。

なんつったって、自国にグレートってついてるんだぜイギリス。グレートブリテンだからね。

 

 

 

 

今日も馬たちは元気だなあ…。

 


f:id:fotheringay:20191017073021j:image

ベイビーとグレイ

この子達は多分、同じ月生まれ。4月頃だと思う。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング