暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

体が鉛のようだ。

 

あのさ、

 

そんなにしてまでpubで酒が飲みたいか?

 

恐怖の次は欲望であおる奴。あおられる奴。

 

 

*****

 

 

 

 

ふぉざちゃんファミリーは今週土日2日とも、フィールド仕事。

 

いやね、楽しいよ。とっても。

馬のお世話にフィールドのメンテ。

 

楽しいよ。ホントに。

 

たのし、

い。。。。

 

 

ただ、

 

 

流石に

2日続けては、

 

若いと自分では思っていても、体は嘘をつかないの。

 

 

週6でテニスをやってた頃に比べればこんなの"へ"でもないわ。ねえ、お蝶婦人。

(って、お蝶婦人は高校生にしてマダムだったのか。。。)

 

 

と、自負をしていたが、

 

体力とか筋力とかって使ってないとすっぐに落ちるんだな。これが。

 

そのくせ、テニスのおかげで無駄に付いたふくらはぎの筋肉はシシャモの形を形どったまま落ちてくれない......。

 

ああ、シシャモ食べたい。

 

 

土曜日のお仕事内容

 

Stableのお掃除。この日は馬のボロ拾いだけじゃなく、藁ベッド交換。

 

エッジのまだ汚れてない藁を少し残して、中央付近の藁を撤去。


f:id:fotheringay:20200706182944j:image

 

エッジの古い藁を中央に寄せて、キレイな新しい藁をエッジの方に置く。

外から中のへと循環させていく。

 

なるほど。

 

 

Stableがキレイになって気持ちいいね。


f:id:fotheringay:20200706193544j:image

 

 

 

そして、今日もエンドレスRagwort引き。

 

おお、今週はてんとう虫がお目見え。至るところでてんとう虫発見。


f:id:fotheringay:20200706183023j:image

 

フェアリーリング状に生えているキノコ発見。










f:id:fotheringay:20200706192122j:image

 

日曜日は、Ragwort除去のあと、

藁を積んでいるシェッドをお掃除。

 

姐さんには秘密らしいが、火曜日にここで、姐さんのサプライズ誕生日パーティーを姐さんの娘のエミリー(仮名)が企てていて、ふぉざちゃんたちも招待された。姐さんには秘密。

 

藁のシェッドは、もし雨が降ってきた場合にそこでできるように藁をキレイに整頓。

 

火曜日晴れるといいな。

 

 

 

ロミオくんも元気。


f:id:fotheringay:20200706193818j:image

人にナデナデされるのもちょっとづつ慣れてきた様子。

 

 

ああー、足腰、腕、そして指もイテえ。握力がなくなった。

指が痛いってこの感じ何?

 

月曜日の今日はダラダラしてます。

 

充電中。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

 

**追記〜お詫び〜**

この記事が一度消えてしまいました。うたた寝して変なところをさわったみたい。

もとに直しましたが、消える前に★をくださった方々の★が消えてしまいました。

bollaさん、tra_liveさん、idolofthebeastさん、せっかく★を下さったのにゴメンナサイ。