暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

凹んだ。

 

久しぶりに凹んだ。

 

 

やっぱ、凹んだり、やな思いしたりストレスを発生させるのはいつも

 

 

人間カンケー。

 

 

いやだなあ。

 

 

牧場の水道のある一角。馬の飲み水をその場所からホースで入れる。

 

その一角は草ボウボウで誰かが使うこともなく前々から、プラスチックゴミやビニール、バケツなどが散乱してて、このままではゴミ置き場となるだろう。なので、隅にまとめて片付けて、放置されていた鉢にハーブを植えてちょいとキャワいくした。

良かれと思って片付けたら、勝手なことしたらあかんよと誰かにチクられて注意された。

 

その場所、普通に使っていたけど、そこはレントの対象外らしい。馬に水をやるのには使っていいとのことだ。ややこしい。

すぐさま、ハーブは引っこ抜き、元あった通りに、その通りにバケツなどビニールゴミを乱雑に配置してやった。もう、絶対に掃除とか片付けするものか。このままゴミ置き場になりやがれ。バーカ。

 

 

勝手にお片付けしたことが、苦情として借り主のMさん夫婦にいったので、そのへん申し訳ないなと思う。全然気にしないでいいよと言われたけど、気にしいのコモノ系のふぉざちゃんブルー入った。

 

全部ふぉざちゃんが悪うございました。すみませんと悪者になってもいいけれど、キレイにして怒られたら割合わん。

そ・れ・に

ここイギリスに住んでいると、ふぉざちゃんの肩には

 

日本国

 

の看板が、重くのしかかっていて、ふぉざちゃんが日本国代表なわけよ。日本国民には悪いが。すまんのう。

 

 

勝手に何やってくれてんねん。このアジア人は。チョロチョロしやがってとか、なんか盗んでんちゃうんとか、思われたら癪にさわる。ただキレイにしただけなのに。

 

 

もしこれが、イギリス人がやっていたらどうだろう。片づけだけしてたら注意されただろうか? ハーブがイケなかったのかな。ガーデニングを楽しんでると思われたかなとか、いろいろ思うわけ。

 

 

 

そこで、アドラー心理学。

 

自分がコントロールできることを最大限にする。

自分がコントロールできないことはガン無視。

 

嫌われる勇気。

嫌われてなんぼ。

人様がどう思うかはコントロールできない。考えても無駄。もういいやん、変なアジア人で。去年だったか、馬のおじさんのフィールドで馬のケアしてたら馬泥棒と間違われて通報されたこともあったし。コレ、マジ洒落ならん話し。

 

そうよ、そうなのよ。そうなんだけど、肩にのしかかる日本人代表の看板。

 

うぬぬぬ。。キレイにしただけなのに。。

 

憂鬱ループにどハマリ。

 

 

こゆ時は

動物や自然に癒やされよう。


f:id:fotheringay:20210628063417j:image

ブラックベリーの花に群れる蝶たち。自由に花から花へ。

 

 

 

てんとう虫君危なーいっ!


f:id:fotheringay:20210628063441j:image

怪獣だー、怪獣ウーだーっ!!怪獣ウーに踏まれるーーー!!逃げてーっ!

 

 

 

 

うさぎの穴発見。2個。これ多分地下でつながってると思う。ポニーの足がハマったら大変なので、蓋させてもらいやす。ごめんね、うさたん。


f:id:fotheringay:20210628063615j:image


f:id:fotheringay:20210628063626j:image

コレ、蓋じゃね?と思うくらい、奇跡的にサイズピッタリの石があったリ、

 

 

 

ハッティさんのたてがみをみつ編みにしたりして、


f:id:fotheringay:20210628070902j:image

 

 

だいぶ気がおさまってきた。

 

そうだ。アドラー先生が言っているように、自分がコントロール出来ることを最大限に頑張ろうではないか。

 

 

 

と、

 

がむしゃらに、

 

 

 

 

馬糞を拾うのであった。

 

 

 


f:id:fotheringay:20210628053430j:image

「気にすんなよー。草でも食べようぜ」

 

 

 

 

海外教訓

●頼まれたこと以外やってはいけない。

●キレイに片付いているほうが良いだろうなどと自分の価値観を押し付けてはいけない。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング