暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

フィッシュ&チップス味のポテチで作るアレ。

 

味に

疎い人達が多いと言われる、ここヘゲレスでも

 

ここ十数年くらいでやっと、やっと

 

クリスプス(ポテトチップス)の味がバラエティーに富んできた。

良きことだ。

その昔は、塩味、ソルト&ビネガー、チーズ&オニオンの3つの味しかなかった。伝統的。

 

つか、最近では、

 

バラエティーに富過ぎで、もう何でもかんでもか? もうちょい考えろ、味、研究しろっ、美味しさ追求しろや、やっぱ、味に疎いか?

と苦言を呈したい。

 

そんななか、

 

これはヒットだ。

 

Seabrook crisps  fish&chips味 


f:id:fotheringay:20200812203430j:image

今年で創業75年。老舗。

 

袋を開けると、もあっと魚くさい。かっぱえびせんとかのあの感じ。

お味は、正にフィッシュ&チップス!!

のバター(ころも)部分の味。

 

 

かっぱえびせんとか、ゆかり(海老のせんべい)とかフィッシー系が好きな人は好きだと思う。

が、

日本人だと後味ちょい生臭いと感じるかもしれない。

 

でも、それは魚だから。という味覚の疎い国にいると、しゃーないなあもう。。。あきらめの境地。

 

 

でも、なんつったって磯の香りが好きなふぉざちゃん。

 

これ、応用できそう。💡

 

で、すぐ思いついたのが、

 

 

そう、

 

たこ焼きでございます。ちょうど天かすを使い切ってしまったので、

 

天かすの代わりにこのF&Cポテチを使う。

 

だって、味がフィッシュ&チップスの衣でしょ?っつーことは、天かすじゃんね。絶対合うはず。粉々にして、天かす同様に使う。

 

出来たどーーーーー。


f:id:fotheringay:20200812203510j:image

 

今回はスキーヴァーくんジャンボたこ焼きじゃなくてフツーのサイズで作った。

 

あ、コレ、フツーにうまい。

 

天かすの代わりに全然おk.なんなら、これを多めに入れると、磯の香りが増して、タコとかイカとかメインの魚介がなくても大丈夫そう。超エコノミータコ焼き。タコ入ってねーけど。

 

これ、使える。💡

 

焼きそばのトッピングとかにもイケそう。

 

おネギとショウガと粉々のコレのおにぎりとか、絶対美味いと思う。

フツーーにタダのご飯のふりかけとかでも。

もう、なんなら、ご飯の上に一袋ザッとかけて、醤油かけてフィッシュ&チップスポテチ丼とかどう?忙しいあなたに。

ああ、アイデア広がるわ〜〜。ジャンクだけど。

 

アイデア料理、調味料として活躍、期待できるフレイバーなのだ。

 

 

超おすすめ品。seabrook crisps  fish&chips

 

みんなのアレンジ、おせーてちょ。☆彡

アレれぽ(アレンジレポ←コレもアレンジ)まってまーーーーす♥

(*˘︶˘*).。.:*♡

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

↑こーゆーのだよね?これ系って。なんか、ちょっと真似してみたかっただけ。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

(*´ڡ`●)

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

 

ლ(´ڡ`ლ)