暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ハッティのお誕生日

 

5月1日は

 

ハッティの、馬のパスポート上のお誕生日。キリがいいので、獣医さんがこの日にした。

3月でも、4月でも、今年で2歳馬と言う事には変わりないそう。

 

 

ふぉざちゃんが思うには、本当の誕生日はもうちょっと早いと思う。

 

初めて馬のおじさんのフィールドにやって来た時の写真を見ると、この頃で尻尾の長さから生後3ヶ月位と想定出来るらしいので、撮影時から逆算してハッティの生まれ日は4月のはじめ頃。

 

 

でも、本当の生まれた日を知らないから、こうやって誕生日をはっきりと馬のパスポートに表記されたのは嬉しいこと。ハッティのお誕生日は5月1日。

 

 

大好きなタンポポでクラウンを作ったよ。


f:id:fotheringay:20210503201213j:image

かぶせてあげる。

 

お誕生日おめでとう。ハッティ!!2歳だね。


f:id:fotheringay:20210503201250j:image

あら、似合ってるじゃん。

 

 

「あれ、さっきタンポポ見だぞ」


f:id:fotheringay:20210503201507j:image

「どこ?」 キョロキョロ。

 

キョロキョロしているうちにタンポポクラウンちぎれた...。

 

 

「ねえ、タンポポ。タンポポどこ??」


f:id:fotheringay:20210503201618j:image

「食べたいんだけど」

 

「まあいいか。ヘイでも食べよっと」


f:id:fotheringay:20210504022217j:image

ムハムハ。

 

と、オサレよりも食い気なので、この後タンポポクラウンをあげたらムハムハと美味しそうに食べました。

 

 

 

実はこの日は、引越し先のフィールドの柵を作ったり、朝から大忙しの日だったのだ。

 

次の日は、馬たちのお引越しとなるのです。

 

 

が、

 

ハッティと他4頭の馬は牧場の契約ギリギリまでここの牧場に残ることになりました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング