暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

てんとう虫とワイルドフラワー

 

最近、

てんとう虫が多くないですか?

 

牧場で馬のお世話をしていると、そこらじゅう、あちらこちらにてんとう虫がいるんです。

 

ここにも


f:id:fotheringay:20210714054404j:image

 

そこにも、

f:id:fotheringay:20210713214904j:image

 

 

あそこにも、

f:id:fotheringay:20210713214912j:image

 

 

この子はウィールバロウの縁にいて、馬糞拾いのお供してくれた。

f:id:fotheringay:20210713214922j:image

 

 

今、てんとう虫の季節なのかな。

 

この前は、ハッティさんに踏まれそうになっていたてんとう虫がいたので、今回はハッティさんの背中に乗せてみた。


f:id:fotheringay:20210713214128j:image

てんとう虫のホースライディング。

 

ハッティさん、違和感がしたのか、ピクピクっと体を震わせて、ご察しの通り、この直後、てんとう虫くん見事に転倒ですわ。てんとう虫だけに。アハハハ...ハハ...。

 

 

「今、なんか乗せたやろ」

f:id:fotheringay:20210713214215j:image

と、目を細めてメンチを切られた。

 

 

 

おおっ、これはっ、てんとう虫のサナギマン?? もしくは妖精ちゃんの靴???


f:id:fotheringay:20210713213914j:image

サナギと言えば、2段回変身能力を兼ね揃えた、なんともメタフォルモーゼなイナズマンって知ってる?

地味なイケてないサナギマンから、色とりどりのかっちょいいデザインのイナズマンに変身っ!!音楽で言えばマイナーコードからメジャーコードへの移行するかのような、侘び寂びにも似た、もはやそれは美学。美しいライフスタイル。なんかテキトーでゴメン。

 

 

可憐な牧場のワイルドな花たち。


f:id:fotheringay:20210713213951j:image


f:id:fotheringay:20210713214058j:image

黄色い花は何という花だろう?繊細でキレイだな。それにとても甘いいい香りがする。

グーグルスコープで調べてみた。🔎

この黄色の花は、セイヨウカワラマツバ (Lady's bedstraw )。なになに、ハーブとしてもつかえるらしいぞ。今度、ちょいと掘り下げてみようじゃあないか。

 

 

これはマメ科の植物かな。黄色からのオレンジ色のグラデーションがキレイ。

f:id:fotheringay:20210714001730j:image

ミヤコグサ bird's-foot-trefoil だと。

 

 

アザミにもてんとう虫がいたよ。

f:id:fotheringay:20210713214040j:image

 

クローバーにも。

f:id:fotheringay:20210713214402j:image

 

 

んでもって、今日の首に巻いたスカーフは

お気に入りのてんとう虫のスカーフ。

 

f:id:fotheringay:20210713214841j:image

 

 

あなたと私が夢の国。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング