暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

変身物語

 

前回の

記事の続きを書こうとは思ってはいなかったけど、ステイブル入口横の草にそっとその時を待っているてんとう虫のサナギのことなんだけど、

 

 

なんと、

 

 

なんと、

 

昨日、

 

サナギからの

 

脱皮! 変態! メタフォー! イクロウジョン! 変身!!

 

を目の当たりにしたので、激写した。

 

 

 

おお、なんだ、この黄色いのは。


f:id:fotheringay:20210716192624j:image

 

超ミニチュア愛宕柿か? このてんとう虫と思われる虫、

 

あたごちゃんと命名した。

 

それはそうと、あたごちゃん、てんとう虫なの??点々模様が無いじゃないの。不安。

 

 

ウロウロ


f:id:fotheringay:20210716192954j:image

ウロウロ、ウロウロ。


f:id:fotheringay:20210716193022j:image

 

定位置決まった様子。じーっとしている。


f:id:fotheringay:20210716193041j:image

点々ないけど、てんとう虫ぽい。てんとう虫だ。

 

 

 

ギュイーーーーン


f:id:fotheringay:20210716193152j:image

 

おおおっ、カッチョいいっ。羽が出てきたぞ。

この時点で、薄っすらと点々模様が浮き出てきた。

 

 

羽点検中。

あ、先輩っだ。
f:id:fotheringay:20210716193226j:image

 

 


f:id:fotheringay:20210716193318j:image

先輩「おお、新入りか。どや?やってるか?」

あたご「ういっーす。あざーす」

 

点々模様がどんどん濃くなる。

 

 

 

羽、異状なし。収納っ!!


f:id:fotheringay:20210716195240j:image

ウイーーーーン、カシャ。収納完了。

 

 

 

その時、

ドヤドヤとポニーちゃんたちがステイブルにやって来て、入口あたりで行ったり来たり。


f:id:fotheringay:20210716194453j:image

 

ねえねえ、なにしてん?遊んでーーー。

f:id:fotheringay:20210716194500j:image

 

 

その風圧で、あたごちゃん、奈落の底に転倒っ。大丈夫か、あたごちゃんっ。


f:id:fotheringay:20210716195311j:image

うんしょ、よいしょ、


f:id:fotheringay:20210716195338j:image

ふうーー。

大丈夫。大丈夫。

 

 

抜け殻、遠いなあ。。。よいしょ、よいしょ。


f:id:fotheringay:20210716195405j:image

 

あ、待てよ。別にもう抜け殻に帰らなくてもいいんだ。今こそ抜け殻と決別。キッパリ。

 

 

他の先輩てんとう虫に仲間入り。


f:id:fotheringay:20210716205321j:image

 

あたご「よろしくおねがいしやーーす」

先輩たち「ういーっす。ういーっす」

 

 

かくして、てんとう虫のあたごちゃんはみごと変身を成し遂げ、仲間と一緒に暮らすことになりましたとさ。


f:id:fotheringay:20210716201241j:image

自慢の黒星もくっきりしてきたよ。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング