暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

孫ファースト

 

昨日、

牧場からの帰り、信号待ちでひとり車中でツボった。と言うのも、前の車のそのバックガラスの両端に中から、ムギュっと詰め込んだ感じでクッションを置いてあるんだけど、そのクッションのプリントが赤ちゃんのドアップの写真。右側には、同じ赤ちゃんだと思われる一年後くらいの成長した赤ちゃんのこれまたドアップ。

そのクッションをムギュっと押し込んでいるものだから赤ちゃんの写真の目のところがびよーーーんと伸びて、赤ちゃんの顔がまるでエイリアン。右側のクッションに関してはクッションが反り返って折れていて赤ちゃんの顔が、なんつーか、なんだろう珍しい動物?

もうね、変顔なんすよ。左右で。もはや守り神? マジツボった。ハンドルを握る手が震える。

追い越し際にその車の運転手をチラ見。案の定、白髪のおじいちゃんだった。やっぱ、孫はかわいいんだなあ。けれど、もっとちゃんとキレイに置こうね。可愛い孫の写真のクッション。

 

イギリスでも日本でも孫はやっぱり可愛いのだろう。

 

 

先日、

日本の母からお荷物が届いた。今年も帰れそうにないので、日本の物資を送ってくれた。ありがたい。もう昔と違って、大概の日本の物はこっちで買えるので(高価いけど)、重いマヨネーズとか、カレールウ、かさばるカップヌードルとか入れんでいいよ。と言ったにも関わらず、しっかり入ってた。

 

それになんだこの大量のチータラ!!(チーズ鱈)


f:id:fotheringay:20210710062907j:image

 

あと、大量のコロロ、果汁グミのグミキャンっ!

頼んでも無いものが、入れなくてもいいといったものがぎっしり詰まっている。

 

 

どうやら、娘ちゃんのリクエストらしい。娘ちゃん大のチータラ好き。カップヌードルだって日本のが好きみたい。こっちでも買えるけど、味がビミョーに違うらしい。確かにビミョーに違うが、送料を考えたらそこは我慢の範囲だろうに。違いのわかるティーン。めんどくさい。

 

ふぉざちゃん、大人として年老いた母にあまり負担はかけまいと、リクエストも軽いかさばらない物を選んで頼んだ。そんな中、大好きな歌舞伎揚げは外せない。娘ちゃんのリクエストのチータラがこんなにいっぱい入ってるから、あたしの歌舞伎揚げも2、3袋入っているかなとワクワクしたけど、一袋しか入ってなかった。孫娘>娘

孫は可愛いくてしかたがないみたい。孫の頼みならなんでも聞くばあちゃん。少々送料が高くついても。

 

 

日本からの物資は本当にありがたい。感謝。感謝。

親の存在は本当にありがたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

遠くに居てごめんね。