暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

牧場のリンゴの花が圧倒的に美しいので...

 

牧場のリンゴの花が5〜7分咲きくらいだろうか。

 

ツボミの頃がピンクの色が濃い。

花咲いて薄いピンクの花びらになる。


f:id:fotheringay:20220504070912j:image



全体像として、そのピンクの濃淡が楽しめる今の時期。

お天気のいい日ならば、その可憐なピンクたちと差し色に葉っぱの緑がブルースカイブルーに一層栄える。んで、スマホにはバエるってわけ。

イギリスのトラディショナルなテキスタイル、ブルー地にピンクの花柄を思い出した。

 

 

このリンゴの木は樹齢何年ぐらいかな。余裕で100年とか150年とかいってそう。今度、爺さまに聞いてみよう。

 

その花が圧倒的に咲き誇っているものだから、歴史的にも圧倒的存在感なリンゴの木なわけだから、

 

アタシなんてただの一瞬の通りすがり。

 

でも、アタシは確かにここに居る。確かに同じ時間を共有しているの。

 

ちっちゃい枝先に咲いたりんごの花をポキリと折った。

 

ささやかで最小限で精一杯の意思表示。

 

 

キッチンの窓辺に飾ります。


f:id:fotheringay:20220504072332j:image

「あなた、100年以上も毎年同じ牧場で咲いてきたんだって? たまには、違う場所で咲くのもいいでしょ」

白ネコちゃんが言った。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング