暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

冬が来る前にやっておきたい事がある

九月も今日で終わり。

 

秋も深まって朝晩は冷え込みますね。

 

冷たい雨が降ってフィールドがぐちゃぐちゃになって、ハッティさんが泥だらけになるそんな冬がやって来る前に、、、

 

ハッティさんとやっておきたい事がある。

 

「へっ?何すか?」

 

それはね、

 

ハッティさんのロン毛たてがみでね、

 

 

ズラ遊び

 

 

 

プラチナブロンドーーーーーー!!

こんな感じの60sカントリー歌手いたな。ドリー・パートンか?

 

そして上級者編は

 

ハッティさんの長いテールで、

ブロンドのロン毛〜〜〜〜

 

冬になったら、自慢のテールに泥にまみれて馬糞もつくので、しっぽでのズラ遊びはドライな今の季節に限る。

と言っても、ドライな日でもブラッシングをしてもしっぽには多少のドライド馬糞がついているが。

ま、最近そーゆーの平気なんです。もう。アイラヴマイポニーですからね。

そーゆー意味での上級者編。

 

ハッティさん遊んでくれてありがとう。

 

 

ふと気付いた。

 

プラチナブロンド〜〜って喜んでるけど、毛質が超剛毛なので、

 

ただの

 

白髪老婆やんコレ。

 

 

注:) ハッティさんは蹴ったりしないけど、基本、馬やポニーの後ろに立ったりズラ遊びをするのは危険です。蹴られるかもよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング