暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ハッティさんのフェザー

 

フェザー?? 

 

羽だと?

 

んん?

 

ハッティさんはポニーだったよね?もしやペガサス??

 

と困惑しているチミ達。

 

 

ハッティさんはペガサスじゃなくてアイリッシュコブ(またはジプシーバナー)だけど、フェザーがあるのだよ。

 

アイリッシュコブにはあって、サラブレッドに無いもの。

 

シャイアーホースにはあって、アラビアンホースには無いもの。

 

ボクシングにあって、レスリングには無いもの。

 

布団にはあって、布団カバーには無いもの。

 

そう、

 

 

それはフェザーざんす。

 

 

さて、ハッティさんのどこの部分がフェザーかと言うと、

 


f:id:fotheringay:20220128065627j:image

 

脚のね、裾のベルボトムのところ。ここのわさわさ部分を馬専門用語でフェザーと呼ぶよ。

上の写真は夏頃ので毛がわさわさできれいだけど、

 

実際はこちら。


f:id:fotheringay:20220128071515j:image

泥だらけでーす。

 

この前のしっぽと同様に、フェザー部分も泥団子が固まっていっぱいぶら下がっているので、キレイに泥を落としてあげよう。


f:id:fotheringay:20220128070930j:image

ブラシでゴシゴシしたり、手で泥の塊を割って取る。

だいぶ泥の塊が落ちてきたどー。

 

左ビフォー、右アフター


f:id:fotheringay:20220128070351j:image

 

ヤバ、

ちょい腰に来たど。かがんだ姿勢であと3足とか無理。今日はこれで終了。

足ひとつ〜〜〜★

 

ファリアー(蹄鉄師)のにいちゃんがよく、腰が痛い痛いって言ってたけど、こりゃ腰に来るわ。

 

ふぉざちゃん気は若いけどね、身体は正直。なので、無理と思ったら無理はしない。

勝ち目のない戦はしないのだよ。ヌハハハー。

 

 

是非に及ばず。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング