暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

赤い果肉林檎

林檎の季節です。

ありがたいことに、

うちにはポニーが居ると知っている知人からたくさん林檎をいただきます。

9月の半ば頃から、林檎ラッシュです。

 

牧場に鈴なりの林檎があるけれど、その種は、そのままでは酸っぱくて食べれないクッキングアップル。名の通り調理すれば美味しくいただけるのですが。

ポニーちゃんにはおやつとしてあげることができません。

 

なので甘い林檎をいただくと嬉しい。

 

林檎と一口に言いましても、色々な種類の林檎があるのです。

 

この度、あるお方から

「傷があるやつはポニーちゃんにあげてね」

と、たくさんもらった林檎はなんと、

 

果肉が赤い珍しい林檎🍎 

 

Red Devilという種類らしい。

 

なんだこれはっ、

じゅ、充血してるみたい。充血林檎。

きめが粗くジャリジャリ感はあるけれど甘くて程よい酸味もある。そして何気にねっとり感が有る。濃厚な香りで美味いどー。センセーショナル!!

少々傷がある林檎も人間様が頂くとしよう。

 

ちょいと調べて見ると、この赤い果肉林檎の種類は日本生まれもあるみたい。「紅の夢」「なかの真紅」とか。

 

 

「赤い果肉林檎」

そう書くと

ぱっと見の漢字の感じが

4文字熟語の「酒池肉林」

と間違えて読んでしまいそうな、そう思うとなんかいかがわしいみだらな林檎にみえてきた。ロッケンロールだぜ。

 

そんな赤い果肉林檎で

アップルクランブルを作ってみよう。

見てくれもう林檎じゃない謎のいかがわしいフルーツ。でも林檎。

 

できたどー。

いかがわしい赤い色が一転して、カワイイピンクのアップルクランブルができたどー。普通の林檎より甘くて美味しいし、何より見た目が美しいピンク。

 

 

このロッケンロールな充血酒池肉林赤い果肉林檎、ぜひともうちの庭に欲しいっ!!

 

種を確保。

普通のリンゴの種に比べると割と小さめな種。

只今、発芽待ち。

 

うまく発芽しておくれ。

庭に植えて育ててみせるぜイェーイっ!!とロッケンロール血眼になっているアタイ。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング