暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ポニーちゃん五月の削蹄

 

木曜日、

ハッティさんたちの削蹄の日でした。

爪切りです。

 

いつもお願いするファリアーさんは、時間10分前には必ず来る、ここUKでは超レアな部類の人です。

そして、ミスターサンシャインでもある。ファリアーさんの来る日はいつも晴れ。雨が降っていても、ファリアーさんの来る時間になると雨が上がる。

 

この日ももれなく超天気が良い。

 

ハッティさん、足裏キレイにして爪切ってもらってヤスリがけしてもらって、ハッティさん気持ち良さそう。もう、嫌がって暴れる事はありません。

 

気持ちいいなーー♫。後ろ足蹄ヤスリがけ中。

じっとしているハッティさん。

ま、ネイルサロンみたいなもんだからね。気持ち良いのだろう。

 

テキパキと削蹄していくファリアーさんのお仕事、見るの大好き。ずっと見ていられる。

 

削蹄無事終了。

「足元、スッキリしたわね〜❤」

「そうね〜。やっぱりネイルはいいわね〜ウフ❤」

なぜかオネエ言葉。

 

 

そして、

幸運を呼ぶ(かもしれない)

蹄のリースのお飾りがまた一つ増えた。

 

蹄リース。

 

悪趣味だと人は言う。

 

けれど、

 

なかなか持ってないやろ、この一見オカルト系オシャレアイテム。オシャレ過ぎて怖い。

 

エコエコアザラク、エコエコアザラク......。

 

 

↓蹄のリースの過去記事↓

 

fotheringay.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング