暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

牧場の花たち

一番好きな季節がやって来ました。

牧場は一面のお花畑。

黄色の絨毯。

バターカップが咲き乱れております。

 

バターカップの他にデイジーや赤いクローバーも咲いています。

 

フィールドフォーゲットミーノット。

 

speedwell

 

レッドキャンピオン

 

カラスノエンドウもカワイイ。

 

カウパセリ

 

ウイールバロウがバターカップに埋もれて見えません。

 

膝くらいまで伸びているので、馬糞拾いが難儀です。
馬糞がどこに落ちているのか近くまで行かないと分かりません。遠目からは全く見えません。

 

馬糞ガイドはカラスのジャックドウさん。

ジャックドウさんのいるところはたいがい

馬糞のあるところ。馬糞に寄ってきた虫を喋んで、馬糞を散らかします。

 

馬糞の在り処を教えてくれるのは良いけど、散らかすのはやめて。馬糞が散らばって集め辛いのよー。

 

ひと通り馬糞拾いを終えると

ブーツが花粉で黄色くなります。

 

 

樹齢100年の林檎の花も咲いていますよ。

 

この林檎の実をまた食べることができるかしら。なんかなんか今年中はまだここに居れそうな感じだけど。

そうだといいな。

とりあえず、牧場探しも継続中。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング