暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ティモテなポニー

 

緑の草原、黄色とか白のお花、お花の髪飾り、白いドレス、ロン毛

 

と言えば、

 

もちろんティモテですねー。

ジェネレーションが近い方は解るよねー。

シャンプー&リンス「ティモテ」

 

当時は猫も杓子もティモテ。どこの家庭もシャンプー&リンスはティモテだった。街中にティモテの匂いが充満していたと思う。

その後ヴィダルサスーンにとって変わられるのだが。。。

 

あの女子力高いティモテのCMを

今You Tubeで見返して見ると、しれっと金髪女子から黒髪女子にいつの間にか変わっていたりして、当時は気が付かなかったのだけど、当時クレームとかポリコレ的な何かがあったんかなー。と探りを入れてしまうアタイは心がとんでもなく荒んできたな。まあ、当時はポリコレなんて言葉なかっただろうけど。

 

 

ティモテ、再び発売して欲しい。

 

その時は、

ハッティさんをコマーシャルにぜひとも使ってほしい。

 

今の世知辛い世に中にピッタリイメージキャラだとおもうのだが。

毛色に白と黒が混じってるし、

ハッティさんは男子であって男子ではないので、男とか女とかの垣根を超えた存在。

もうね、ぶっちゃけ人間じゃねーし。差別とかできないのだよ。区別しかできないっしょ。

しかもシャンプーのCMには欠かせないロン毛ときたもんだ。

 

ティモテなポニー、ハッティさん。

 

♪ティモテ

ティモテ♪

ティモテティモテ

ティモテ〜〜〜♫

 

「ティモテ」だけを連呼する、それしか言ってないあのCMソングが聞こえてきそう。

 

最後はティモテ力高い花の髪飾り。

ティ・モ・テ♫

 

 

 

ティモテを知らぬジェネレーションへ捧ぐ


www.youtube.com

 

 

 

エクトラマイルド

https://youtu.be/ea2xG8sfUPM

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング