暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

雨を待っていた午後

最後に雨が降ったのはいつだったか。覚えてないや。

 

オッドシャワーな小雨とかはチョロっと降ったにせよ、もう、1ヶ月以上はガッツリな雨という雨は降っていないと思う。

 

牧草も何気にドライになってきた。小さな小川は完全に干上がっているし、モブの池も干上がる寸前。

この辺でドバっと雨が降って欲しい。

 

昨日は

天気予報によるとこのあたり、午後から雷を伴う大雨と言っていて、待ちに待った雨に心ウキウキ。

 

南の方から雨雲が雷とライトニングを引き連れて近づいて来たぞ。

ハッティさん草を食むのを止めてストームがやって来る方向を見る。

 

が、

なんと、チョロチョロっと雀の涙ほどの雨が降って、どんよりとした雨雲は去っていったのだ。

 

雨を待っていたのに。。。

 

 

そして今日、

今日の天気予報も昨日と同じく、

午後からサンダーストームらしい。天気予報は当たるのか。今日こそは降って欲しい。思わせぶりは嫌だ。

 

キタキターーー。

雨の匂いのする風が強くなってきたどー。雷の音が近くなってきた。

 

来るか。

来るのか?

 

来るっ。

 

 

キターーーーー!!

まるで嵐。ストーム。

この大粒の雨を待っていたのよーー。恵みの雨だわ。雨の中ダンシングしたい気分。

 

なんだけど、

 

雨粒大き過ぎる。雷も凄いデカイ音、イナズマ半端ねえ。コワい。

雷、落ちそうで超怖いので嵐が通り過ぎるまで、人間は納屋でマッタリコーヒータイム❤

 

ハッティさんたちはずぶ濡れだけど、気持ち良さそう。ここ何日か猛暑続きでいつも汗をべったりかいていたのもね。

 

喜びの舞。

嬉しそうだなあ♫

草も木々も水分を得て青々してきたよ。

 

みんな、みんな

雨を待っていました。

そんな午後でした。

 

おちまい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング