暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

今年もパープルのアイツがお目見えだいっ

5日間、

蹄の打撲傷のためステイブルで療養していたハッティさんは、日曜日に晴れてフィールドに戻ることが出来ました。

無事治って良かったよーー&安堵。

 

 

さてさて、今年も

パープルのあいつがお目見えしましたよ。

立ち枯れのステインギーネトルの根本にワラワラと。

 

 

ムラサキシメジ。

本当にパープルが美しい。

 

ハッティさんも回復したのでやっと牧場のキノコ刈りを楽しむことが出来るわ。心配事があると全然楽しめないし、やる気失せるよね。

 

晴れてマッシュルームピッキング。

 

水に浸してしっかり汚れを取る。水に付けると傘がヌメヌメしてくるよ。

 

そしてヒダの部分のパープルが一層鮮やかに。

 

 

ムラサキシメジのスパゲティ バター醤油味。

ムラサキシメジは調理するとグレーに色が変わります。

今回、ホールグレインパスタを使ったので茶色とグレーでなんや見た目はアレだけど、美味いどー。サンクスおネギ。

ムラサキシメジはちょっとクセのあるアーシーな土っぽい味がするので、バター醤油やガーリックオイルでガッツリと味付けするのがおすすめ。

 

生で食べると毒なので、しっかりこれでもかっこれでもかっ!と火を通しましょう。

 

 

今年は寒くなるのが遅かったのか、全体的にキノコが不作のようです。

 

フィールドマッシュルームは今年は出てこなかった。残念。あーあ、マッシュルームリゾット食べたかったなあ。。。

 

引越し先の牧場でも生えてたら良いなー。キノコたち。

 

多分生えてると思う。

 

 

*****

5日間の療養から解き放され、フィールドを駆け回るハッティさん。

嬉しそう♫

この後、ゴロゴロしてドロドロになりました。

 

ステイブル内で汚れもなく綺麗にブラッシングされてるけど脚を怪我したハッティさんよりも、

フィールドを自由に駆け回ってドロ塗れの健康なハッティさんのほうがずっとずうっとずーーーっと良い。

 

わんぱくでもいい、

たくましく育ってほしい。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング