暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

無事に引越し出来たので髪をド派手に染める。

毎日毎日、

雨、雨、雨のヘゲレスのこの辺り。ここ2、3日は強風が吹き荒れる。

今日はなんなと晴れたが、また明日から雨だと。

牧場はドロドロのグチャグチャで水溜りいっぱいできてて納屋も無いし、割と辛抱強いふぉざちゃんも、もう、心が折れそうです。前の牧場の"納屋カフェ"が恋しい。。。

このウエットなミゼラブルなお天気、クリスマス気分なんて微塵もないけど、とりまクリスマスカードも書き終えて、ちょいと一段落。

 

そして、

わたくしにはやらなくてはならぬ事があるのでございます。

 

 

願掛けの話し、覚えているかな?

 

念願の牧場の引越しが出来た暁には、ド派手なカラーに髪を染めるというお約束でしたね。

 

お待たせしました。

 

感謝の意を込めてお約束実行。

 

 

今まで一度も染めた事のない色、コッパーにしてみようと思うぞよ。

有り得る。アリエル。

 

こちらUKの髪染めは、ブリーチ剤があまり入っていないのか、日本人の髪は思ったよりも明るく染まりません。今回、ガッツリ色を入れたいので、先にブリーチしてそれから染めようと思います。

では、

またあのお姉さんを呼びましょう。

お姉さーーん出番ですよーっと

こちらブリーチのお姉さん。

 

 

美容にうるさいお年頃の娘ちゃんに染めてもらう。

 

どうだっ。ブリーチしたどー。脱色。

 

脱色と言えばもう、

おヤンキーの仲間入りですね。

ジョジョとか東京リベンジャーズとかのアニメのおかげで世界デビューを果したと言っていい日本のおヤンキー文化。

日本独自のガチンコサブカルである。

コンビニ前でたむろしたくなって来ましたよー。やったことないけど。ヘゲレスでおヤンキーデビューかな。あ、でもこちらにはコンビニが無いので、その案は却下されました。つーか、こっちじゃヤンキーうんぬんの前にパツキンとかコッパーとかジンジャーとか髪の毛の色で不良扱いされることは無い。

けれども、

アジア人がドレッドヘアとかアフロとかやっちゃうと、"おまえバカにしてんのか?"

とか、文化の盗用!とか言われるかもしれないので注意。場所によるけど。アメリカほどじゃないと思うけど。

 

なんか、うかつにおしゃれも楽しめない世の中になって来てますよー。欧米は。おもんな。

 

ふぉざちゃんの髪に話を戻そう。

この後、コッパーに染める予定でしたが、なんか2回も染めるの面倒くなってきて、

つか、この色コッパーじゃんね。黄色味の強いコッパーてことで、ブリーチグッジョブ。

 

案外この脱色が気に入っているので、しばらくこのままでヘゲレスの田舎のこの辺りでブイブイ言わせてみようと思うっす。

そこんとこ夜露四苦。

 

 

何だか染めむらあるけど、ま、ハイライトということで。

80s風にしてみたどー。学生時代にちょー流行った髪型。クルクルドライヤーでサイドを流すのだけど、どーしても右側がきれいに流れない。←わかる人はわかる。

 

いくつになっても御髪のおしゃれすると気分が上がります。この鬱陶しい天気も吹き飛ばしたい。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング