暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

氷点下の牧場からこんにちは

先週は

ほぼほぼ毎日、

氷点下の気温だったヘゲレスのここらへん。

 

夜は最低気温は−7℃、体感温度−12℃とかだったらしい。

 

氷点下続きで、いまだかつてないくらいのぶ厚い氷がウオータートラフに張りました。

日中でも−1℃とかだったけど、

お天気がよく、サンシャインがサンサンと降り注いでいて風もない日は気持ちいい。

マイナス温度なので、ヒートテック2枚重ねで挑んだけれど牧場仕事をしていると、何気に汗ばんできたぞよ。

 

小さな春の訪れ発見!!氷点下なのに頑張ってる。

スイセンかな?

 

こちらは、エルダーフラワー(ニワトコ)の新芽。

この牧場にもエルダーフラワーの木があるの嬉しいな。

 

春になってどんな植物が生えて来るのか楽しみだ。ブラックベリーとスティンギーネトル、ドッグローズ、スローベリーは確認済。

 

 

氷点下の中、

秘密基地で遊ぶハッティさん。

写真で一言。

「オヤジ、熱いの一本つけとくれっ」

 

 

 

お気に入りの場所でスリスリしながら日光浴。

かわちい。

 

 

霜が降りて美しい。

 

日が当たらないところは1日中霜がびっしり。

 

 

 

 

干し草を置いてあるシェッドの入口辺りの泥濘みが半端ないのだけど、泥濘みが凍っているのでアクセスしやすいね。

 

むはむはー、

 

 

サンシャインを楽しむもつかの間、

今日は雨が降って気温は二桁の10℃。氷も溶けて凍っていた地面も魔法が解けたかのようにグチャグチャでーす。

 

あ〜〜〜あ。ガラスの靴ではなく

ドロだらけのウエリー(長靴)。

 

早く春よ来い。

 

 

 

今回の

〜〜AIとダサイラッっとくるタイトル合戦〜〜

 

✨AIの推しは

「氷点下の牧場で春の訪れ」

「寒さに負けず頑張る牧場」

だった。

 

うーん、、、

イラッと来る部分では、「寒さに負けず頑張る牧場」に負けたかな。

今回、✨AIの勝利かも。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング