暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

新しい牧場でもまた、つーか以前よりもっと泥に塗れる

新しい牧場に引越しして、5日が経ちました。

 

雨続きで、場所は変われど、またまた泥にまみれてます。

つーか、前以上に泥にまみれてます。

と言うのも、

広い牧場の中で唯一屋根付きの場所がフィールドシェッドしかないからね。

しかも、

フィールドシェッド半分をヘイロール(干し草)の保管場所にして、半分を簡易ステイブルにしています。

ポニーちゃんは多分平気なんだろうけどね、

人間は屋根ほしーーーって思いまふ。

 

前の牧場には納屋があって、そこにフォークリフトでグイーンとヘイ(干し草)デリバリー可能で超簡単だったけど、今の牧場にはフォークリフトが入れないので、牧場入口から巨大ヘイロールを2個転がしてシェッドまで運ばなければなりませぬ。1個は入口の所にビニールシートを巻いて保管。この大仕事、ランドオーナーとその息子さんが手伝ってくれました。ありがたやありがたや。えー人やなあ。。。

 

無事に巨大ヘイロールが2個シェッドに収まって喜んだのもつかの間、シェッドの屋根に穴がポコポコ開いていて、

激しく雨漏り。

 

ノオーーーっ。ウソやんーーーっ。

ああーーー、ヘイが濡れちゃう。

とりまシリコンで穴を塞ぎシールド。

 

そして先日、アマゾンで買ったサインが届いたので、牧場のフェンスに設置。

 

ハッティさん、サインの裏側の白色に反応して、

「誰かあそこに居るよー。誰?ねえ、誰ーー?」とソワソワしてましたが、そのうち慣れた。

 

 

シェッドの周りをターマックにするとか物置小屋の設置とか、沢山やる事がまだまだ有りますが、少しづつ改善して行きたいな。

 

ハッティさんたち初日はフィールドシェッドに怖くて入らなかったけど、いまじゃ慣れてシェッドに入ってヘイを喰んでます。

 

そんでもって、保管しているヘイロールも首を伸ばしてつまみ食い。まあ、いいかっ。

ムシャムシャ

 

ヘイネットからヘイをちまちま食べるよりでかいバームクーヘンにかぶり付くみたいで、テンション上がるのだろな。

 

 

それにしても、

雨続きのヘゲレスのここら辺のお天気、いい加減嫌になる。

 

次、晴れるのはいつなんだろう。。。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング