暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

下手くそな写真に写ったら風邪も伝染されたって話

もーーーーっ、

 

 

マジ勘弁して欲しい。

 

タイトルの通り、先日、超下手くそなベジの人の写真に写ったら、風邪もベジの人から伝染された。

 

この風邪は久しぶりに結構キタ。

幸いにもコロナに罹ることもなく健康体なアタシ。

風邪など一晩寝たら割と治るのですが、今回は3日間も体調が悪かった。

 

 

多分、日本の風邪薬ルルが切れてしまったからだと思う。

 

私の風邪の治し方は、基本

 

ルパン三世メソッド(いっぱい食べていっぱい寝る)

ローズヒップジンジャーハニーティを飲む

ルル 三錠飲む

湯たんぽ抱いて寝る

 

なのだ。

 

↓ローズヒップジンジャーハニーティ。

レモンがあったらレモンもぶっ混む。

ローズヒップは毎日ドライのままをガシガシ食べてる。

 

 

これで、この何年かの間、風邪が悪化することなく一晩で治ってた。

 

が、

なんと、無情にも

今、ルルが切れてしまっているので、ルルの代わりにこちらの風邪薬を飲んだけどルルのような効果は無く風邪が悪化してしまった。

 

やっぱルルすげーーーー。ルルマジ神。

神様仏様ルル様。

 

 

当たり前だけど、風邪って伝染るんですね。

 

そして、

 

不条理も伝染るんですね。

 

4年くらい前は

多分、そのタイトルからして絶対にメンションできなかった不条理マンガ、

 

吉田戦車の「伝染るんです。」 

 


www.youtube.com

 

 

あー懐かしい。

みんなキャラがかわいいなあ。

DVDも発売されてたんだねー。(←いつの話やねんって感じだけど)

アニメもいいけどまた漫画読みたいー。

 

 

〜〜〜メモ〜〜〜

今年日本で買ってくるもの

●ルル

●伝染るんです。(漫画)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング