暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

マジ暇なんですUK生活。超絶!暇つぶしライフだよ。最近、馬の世話でちょい忙しなった。

冷凍庫壊れたかも。。。

ちょーーーーー、

 

この今のタイミングで冷凍庫が他界した。

 

 

もーーーーー、

第2のロックダウンが5日から始まるのにい。

 

それに、現実的問題は、このディフロストになってしまった冷凍食品。どーしよー。

 

冷凍庫の物はほとんどベジの人のベジ食品。あと、ふぉざちゃんがリスちゃんのように集めたベリーやアップル。

 

それと、

ピザが一枚と、ミンスミート半パックとチパラータソーセージ。

 

ちょうどオーブンチップスは使い切ってたところ。ピーズはもう解けてグズグズなので破棄。アイスクリームも液体なので破棄。あと、何だかわからん恐怖のグズグズベタベタな物は速攻破棄。

 

ちゅうわけで、

 

今すぐ調理すれば大丈夫そうな物を、オーブンへぶち込む。

今でしょ。今。古っ。 ...今なのに。

 

 

ベジタリアン冷凍食品によるベジタリアンプレート♥

結構食べたのにまだこんなに残ってる。明日のお昼にどうぞ。


f:id:fotheringay:20201102223545j:image

不味そう。

 

ピザやら、ソーセージは娘ちゃんと二人で完食。

 

 

ブラックベリーやラズベリーは速攻ジャムやケーキに変身。


f:id:fotheringay:20201102223637j:image


f:id:fotheringay:20201102223832j:image

 

 

 

既にジャムになっているりんごはローズヒップとフラップジャックに。あ、これ、いつもの馬用ね。


f:id:fotheringay:20201102223847j:image

馬用だけど食用可。美味しいよ。

 

 

ああ、悲しいかな、冷凍庫は他界してしまった。冷凍庫が壊れて逝ってしまうコトでわかったことは、冷凍庫の精進落しのお料理は品数が多くて豪華。

 

 

 

長年ご苦労様でした。

 

 

安らかにお眠り。

 

 

 

 

つか、

 

 

この冷凍庫、

 

まだ12年目なんだけど。冷凍庫の寿命ってこんなのもなんかな?

 

 

いや、これ、まだ壊れてねーんじゃね?霜取りセンサーが働いて解凍になったのでは?とふぉざちゃんは思うのだ。

 

冷凍庫まだ生きてる説浮上。

 

が、ベジの人は壊れているとの一点張り。

 

ちゃんと稼働するのに最低でも半日は時間がかかるだろうと電源をオンにして待っていたのに、いつの間にか電源切られてる。

 

 

はあ?

 

 

冷凍庫の故障を巡って喧嘩勃発。

 

壊れてるっ。壊れてないっ。壊れてる。壊れてない。壊れてる。壊れてない。壊れてる、壊れてない..........

 

なんやそれ。冷凍庫占いか。

 

 

 

とにかく、

ふぉざちゃんは再び冷凍庫の電源をオンにして冷えるのを待つ。絶対電源抜くなよ。

 

そして壊れてない方に人生の全てをかけた。

 

 

只今、ウイ〜〜〜〜ンと稼働中。音はしている。さて、キンキンに冷たくなるのか?冷凍庫の生死はいかにっ!!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

  

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング