暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ローズヒップがカラッカラに乾燥するほどの猛暑

そして8月が終わった。

夏は終わった...。

 

 

え?

終わったんじゃねーの夏?ねえ?

何?この暑さ。

こちらヘゲレスのここらへんは毎日猛暑日が続いております。

 

あちー、日差しきっつー。

 

と、文句タラッタラ言っていたら、去年の夏はこんなんじゃなかったよ、こんなのマシな方。とベジの人からの冷やかな意見。

失敬。

去年の日照りのイギリスの夏は、わたしゃ日本にいましたよー。まあ日本は暑かったのだけどクーラーがあるからね、家の中は快適だったよ。

 

なんしかこちらはクーラーが家に無いし、あと、基本レンガ作りの家なもんで、狼さんの「ふうふうのふうーーーー🍃」にはもっぱら強いが、

こんなにもガンガン太陽が照りつけると、レンガの家はもはやストーレッジヒーターか、もしくは窯焼釜になってます。壁でナンが焼けそうだー。ナマステー。

 

そんな暑い毎日だけど、季節はハーベストの時をむかえておりまして、庭のローズヒップがワラワラ実ってます。

 

この暑さの中、毎年恒例、季節のイベントとなった、ローズヒップホジホジ苦行です。この暑さの中、正に苦行。

ドライドローズヒップ作り。種をホジホジして干す。

 

ハッティさん用は雑でもいい。ハンマーでクラッシュ!!種ごと乾燥。

 

 

天日干し。

ありがたいことに、この炎天下のお陰で、3日くらいでカラッカラッにドライになったどー。

 

これで、この冬も風邪知らずで過ごせそうです。なんしか、うちはローズヒップ習慣ですからね。健康の秘訣はこのローズヒップと言っても過言ではないのだ。

 

♪ローズヒップ習慣〜〜〜♪

 

過去記事こちら↓

https://fotheringay.hatenablog.com/entry/2022/09/04/190047

 

ヤバいっ。

頑張っててホジホジしてたらやっぱ暑さでクラクラしてきた。ミイラ取りがミイラになった。うん。この暑さじゃありえる。カラッカラッ。

 

こんなにカンカン照りなお天気の良い日は1年を通してもあんまり無いので、ほとんどのヘゲレスの人がそうであるように、文句を言わず(言っている人がほとんど)、汗を流して太陽を楽しもう。

が、野郎どもの上半身裸はやめてー。シャツを着ろシャツを。あと、女子も布切れピロって感じのほぼ水着の服やめてー。シーサイドじゃあるまいし。公共の場ではちゃんと服着ようぜ。

 

手前のひまわりみたいな植物はなんとなんと、菊芋です。収穫が楽しみ♪

あ、花も楽しみ♪

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング