暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクルあり~

マジ暇なんですUK生活。超絶!暇つぶしライフだよ。最近、馬の世話でちょい忙しなった。

太り過ぎ注意

 

えっ、

 

ふぉざちゃんのこと?

 

違います。

今年の夏はね、日本に帰らなかったからね今年は案外ほっそりしているふぉざちゃん。あくまでもセルフチェック✔

 

で、

誰が太り過ぎかというと、

 

うちの馬たちです。過保護だから。甘やかし過ぎた。

 

 

 

太り過ぎでお食事制限中のハッティとベイビー。

 

 

牧場に行くと車の音を聞きつけて、ゲートにやって来る。

最近雨が多いので見よ、このグッチャグチャのフィールドを。

 


f:id:fotheringay:20201104070546j:image

「なんかちょーだい。フードちょーだい」

 

 

そんな目で見ないで。

 

ここはまたしても、心を鬼平にしてグッと我慢。ビタミンCたっぷりのローズヒップはあげていいとのことなので、ローズヒップをあげる。

 

バリバリと食べるハッティとベイビー。カワイイ。むっちゃかわいい。目に入れても痛くない。いや、痛いだろ、つか無理だし。

 

そんなお食事制限をされていたうちのお子たちだが、

 

最近、雨が続き気温も下がってきたので、フード解禁っ!!お食事解禁っ!!

 

ガツガツとバケツに顔を突っ込んで餌を食べる。穀物系の入った餌を食べることで、お腹の中がセントラルヒーティング状態になり体温をキープ。

鍋料理みたいなものか。

 

 

ガツガツ食べている間に、毛に付いた泥を取ってあげるよ。


f:id:fotheringay:20201104185913j:image

ドロ落とし専用のコーム


f:id:fotheringay:20201104185953j:image

 

 

干し草も食べる。ハムハム。


f:id:fotheringay:20201104190028j:image

 

帰りしなに先日作ったローズヒップとリンゴの馬用フラップジャックを一つづつ。

 

これからもっともっと寒くなるけど、去年の0歳の頃は半野生で暮らしていたので大丈夫。うちの子結構強い子。

 

 

ロックダウンになっても牧場には行ける。前回同様、動物、馬のお世話だからね。

超自分だけ目線で言うと、ぶっちゃけロックダウンになったほうが道が混んでなくて良い。

 

つか、今回のロックダウンがなんとも動機が不純過ぎてカワイイUK。

 

♥今のうちにロックダウンをしてクリスマスはみんなでパーティーしようね♥ 的な。

 

 

ホリディ&クリスマス命。のヘゲレス。

そこんとこ夜露死苦。

 

個人的暇人的な見解。そこんとこ夜露死苦。

 

 

 

〜前回の冷凍庫の安否のお知らせ〜

あれから冷凍庫は最後のチカラを振り絞ってちょい冷たくなったけど、バナナで釘が打てるほど温度マイナスまでには到達ならず、(気温は昨夜マイナス2℃になったが) ふぉざちゃんの願いも虚しく、冷凍庫はチカラ尽きました。

な〜む〜〜〜。

 

みてんっ、ゆーたやんけ。壊れてるって。

 

と勝ち誇るベジの人の態度に、むっちゃ

ムカついた。

 

けど、ま、いいか。大蔵省はそちらなので、壊れないええやつ買ってくださいまし。

そこんとこ夜露死苦。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング