暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

簡単!手作りクリスマスリース

23日だよー。

そろそろ大詰め。

ショッピングも終わりほっと一息。

 

今日は晴れているし、お庭のローズマリーとアイビーとで裏のお勝手口のクリスマスリースを作ろうか。

 

ワイヤーがあれば、チョチョイのチョイっと超簡単に出来るよ。

 


f:id:fotheringay:20191224040938j:image

 

適当に使えそうな植物、アイビーやローズマリーをカットする。この前、散歩で取ってきた大アザミも使おう。

 

ローズマリーを適当に丸く輪っかにしてワイヤーでくるくる巻いていく。

 

形が悪くても、ワイヤーなので後で成形出来るので、テキトーに丸くする。

 


f:id:fotheringay:20191224041315j:image

 

テキトー多いなあー。

 

このみかんはすっぱすぎるので、デコに昇格。うん。昇格よ。

 
f:id:fotheringay:20191224041728j:image

 

 ワイヤーを針のようにして麻ひもをみかんに通す。留めにどんぐりのカサを使おう。

あとは、アイビー、ホリー、大アザミをかっこよく付け足していく。最後にリボンでゴージャスに。

 

 

出来たどーーー。

 


 

 


うん、かわいい。かわ・・・

えっ、  

 

あ、なんかヤヴァい……。大アザミがタワシに見えてきた。どうしよう。

 

もう、もう、タワシにしか見えん。

 

多分、それはタワシという物を知っている者のみが見ることのできる幻想......。

 

 

 

そうそう、

この前作ったバードケーキは無事、義理母のガーデンに。

 

 

義理母のガーデンはいつも美しいわ。いつか、ふぉざりんもマスターしたいな。ガーデニング。

 

 

 

ガーデニングが苦手なふぉざりんちはもっぱらコレ。

 



 うちの鬼太郎の家にも鳥が来ますように。

 

 

 

メリークリスマス!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

今週のお題「クリスマス」