暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

苺を巡る物語

 

そして

 

苺争奪戦

 

が繰り広げられているのであった。

 


f:id:fotheringay:20200623235941j:image

 

 

鳥チーム [ハットリさんファミリー(鳩)、フレッド&ローズ(ブラックバード)、スパロウファミリー、ロビンちゃん]

 

VS

 

ふぉざりん

 

 

 

前回、待ちに待った大粒のイチゴを収穫寸前でついばまれてしまった。悔しかった。

 

今回、負けてなるものか。なので、

 

コレならどうだ。

 


f:id:fotheringay:20200623233816j:image

 

「簡易ビニール袋イチゴプロテクター!!」

 

↑ドラえもん風に言って。

 

 

この勝負もらった。

 

君たち鳥チームの脳みそ全部あわせても、ふぉざちゃんの脳みそのほうが大きいのだよ。(ΦωΦ)フフフ…

 

 

簡易イチゴプロテクトバッグのおかけで、イチゴが無事収穫できる。何と言う幸せ。

毛さんもこーゆーふうにすればよかったのにね。。。人手は有り余っていただろうに。

 

一日四、五個のささやかな収穫だけど、甘くて美味しい苺を頂くことができる。


f:id:fotheringay:20200623234345j:image

小さなことからコツコツと。

 

前の記事にも書いたが、一度目の収穫はゴディヴァ風、チョココーティングで娘ちゃん大喜び。

 

二回目の収穫


f:id:fotheringay:20200623233911j:image

味をしめたか、同じくゴディヴァ仕様のチョココーティングで娘ちゃんがほとんど食べた。シェアすることを知らない一人っ子。

 

 

三回目のささやかな収穫は、ブラックカラントと一緒に


f:id:fotheringay:20200623233943j:image

ささやかなジャムになる。


f:id:fotheringay:20200623234441j:image

梨酵母で焼いたブレッドにぬっていただいた。


f:id:fotheringay:20200623234013j:image

 

四回目の収穫は


f:id:fotheringay:20200623234041j:image

コレまたジャムにして、

超チープなモリソンズのバニラアイスに混ぜて超ウマベリーアイスに変身させた。

ついでに抹茶アイスも作った。


f:id:fotheringay:20200623234053j:image

 

そして五回目の収穫。ブラックカラントと共に。

どうやって頂こうか考え中。


f:id:fotheringay:20200623234217j:image

 

もう、あと、ちいさいの3、4つが色づいたら今年の苺収穫はおしまい。

 

ああ、もういいや。

 

残りの苺は鳥チームにくれてやる。赤く色づいたらついばむがいい。

なぜなら、

鳥よ、君たちがいなけりゃ害虫が増える。害虫が増えれば作物が全滅。作物が全滅すれば人々は飢える。人々が飢えれば。。。。。

 

 

 

 

で、

 

いろいろあって、最後に桶屋が儲かる。ってわけだ。

 

 

 

愛だな。愛。

 

 

苺を巡る物語

 

おしまい。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング