暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

The best ever な誕生日パーティー

 

誕生日だった。

 

もう、あんま嬉しくねえや。。。

 

とぼやいてるけど、みんなカードやプレゼントをくれるのでやっぱ嬉しい。

 

なので、

みんなの好きなチョコチーズケーキを作った。焼かなくていいので簡単で良い。暑いのでオーブンさわりたくねえ。みんなレアチーズケーキ好きで良かった。

 

年に二、三回フル仕様で登場するお皿やカップたち。特にケーキ台は奥にしまっているので、出すのが超面倒くさい。けれどマイバースデーには登場させる。 俺ルール。


f:id:fotheringay:20200626084148j:image

 

ケーキのキャンドルは、家にあるケーキキャンドルを片っ端から集めても圧倒的に数が足りないので、パス。

 

 

 

 

そして、

ちょっと涼しくなった夜の8時くらいから、みんなでフィールドに行った。

バースデーパーティー With horses。

ここからが本番。

 

美味しいコーヒーをフラスコに入れて、ビスケットとプリングルスとカクテル"クオーン"ソーセージにオニオンチーズパイ、など食べ物はおつまみ程度。パットちゃんがビクトリアスポンジケーキを持ってきてくれた。

 

で、馬たちにはスイカとニンジンとホースビスケット。トリートだよー。

 

 

 

馬たちもふぉざちゃんの誕生日パーティーに来てくれた。うれしい。

f:id:fotheringay:20200626090907j:plain


 

つか、

f:id:fotheringay:20200626091007j:plain

これって、

 

f:id:fotheringay:20200626091637j:plain

ただただ、餌、ニンジン欲しさに来たんだろうけど。

スイカは好きだろうと思ったのに食いつきがわるいなあ。初めての味に困惑か?ジプシーコブにはトロピカル過ぎたかな。

 

 

あ、ツインクルが歯をむき出して、いなないた。

 

f:id:fotheringay:20200626090635j:plain

きっと

 

ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたんだわ♥ そう解釈しよう。

 

決して、ニンジンの催促ではない。

 

 

 

気がつけば

 

どっぶり日が暮れていていて、時間を見ると11時。

 

でもまだちょっとだけ西のほうが明るくて、

夜なのにちょい明るい夏、イギリスの夏。

 

日本だと、

キンチョーの夏、日本の夏。

外は蚊がいるからね。

 

 

 

三日月が出ていたよ。

f:id:fotheringay:20200626090418j:plain


 

 

きれいだな。

 

サイバーショットでズーム。

f:id:fotheringay:20200626090522j:plain

おお、クレーターが見えるどーーー。

 

 

 

馬と一緒にフィールドに夜までいて、美味しいコーヒーとビスケットとお菓子とケーキの今年の誕生日パーティーは、今までで最高のバースデーパーティーだったよ。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング