暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ブラックベリーを摘んで散歩して。

今日は、

娘ちゃんと散歩がてら、ブラックベリーを摘みに行く。

 

フィールドに向かう馬のおじさんのドライブウエイの脇にブラックベリーが実ってる。ブラックベリーは馬も大好きなので馬にあげるためにここで摘んでいくけど、今日は人間用。

 


f:id:fotheringay:20200802060040j:image

この道の脇に、ぐわああっとトゲトゲしくも可憐にブラックベリーが実ってる。


f:id:fotheringay:20200802060133j:image

イデっ、長袖のシャツを着てくるのだった。ベリーを採るだけだしトゲとか大丈夫。なんて思っていたら傷だらけのローラ。トゲでの傷は己の欲と比例する。

 

 

てんとう虫発見。


f:id:fotheringay:20200802060147j:image

 

 

 

ここまで来たら、馬を見に行こう。

 

今日は暑いので、ツリートンネルでみんな集まってピースフルに涼をとっている。


f:id:fotheringay:20200802084456j:image


邪魔したくないのでそのまま遠くから気付かれないようにしばらく眺めて、そして大回りをして

フィールド側からパシャリ。頭隠して尻隠さず。



f:id:fotheringay:20200802084516j:image

 

カモマイルフィールドを横切って、



f:id:fotheringay:20200802084530j:image

 

オーツフィールドに出て、


f:id:fotheringay:20200802084539j:image

 

もとの道に戻る。


f:id:fotheringay:20200802062944j:image

 

 

りんご。あともうちょっとで食べ頃。


f:id:fotheringay:20200802063025j:image

この野生のりんご、結構甘くて美味い。


f:id:fotheringay:20200802090501j:image

スローベリーもそろそろいい感じ。

 

 

今日の収穫


f:id:fotheringay:20200802062708j:image

可愛らしくカモマイルを少し摘んで帰ろう。と茎に手をかけるが、

最近のゴボウやRagwortのノリで根まで引っこ抜いた。

ヤベっ。

どうやら、草花は引っこ抜く癖がついてしまったようだ。そう言えば、この間、ヨモギらしき草も引っこ抜いて、庭に植えた。

 

野草コレクション多し。

 

摘んできたブラックベリーは半分はジャム、半分はドリンクを作ろうかな。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング