暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

アップル、プラム、ブラックベリー!

この牧場には

 

りんごの木があるんです。クッキングアップルと言う青いりんごで、名の通りクッキングしないと酸っぱくて食べれません。

 

 

去年もピックしてアップルシナモンロールとか作ったっけ。

 

今年はアップルが実る頃までここに居れるかなって心配してたけど、ちゃっかりまだ居座っている。良かった。

 

今年もアップルをいただくぞ。


f:id:fotheringay:20210821083652j:image

今年一発目のりんご狩り♥

 

 

おおっ、

これは、これはプラムではないか!

去年はりんごに気を取られてプラムちゃんの存在に気がつかなかったのか?りんごの木のすぐ横にあるのに。なんとも不覚であった。ふぉざちゃんらしくないぞ。


f:id:fotheringay:20210821083601j:image

 

まだ青い

もうちょい待とう

プラムちゃん

 

 

ブラックベリーもワサワサ。大粒だぞーー。


ブラックベリーの滝
f:id:fotheringay:20210821084247j:image
ブラックベリーの滝に打たれ、いばらの修行をするのじゃ。

 

 

定番メニュー、アップル&ブラックベリークランブルを作った。


f:id:fotheringay:20210821084340j:image

ちょっぴり甘酸っぱい初恋の味がした。

 

たぶん。

 

 

アップルはポニーちゃんたちも大好き。でもでも落ちたりんごを食べすぎるとコリックになるので、アップルツリーに近づかないようにフェンスを張る。そして毎日落ちているりんごを拾って藪のなかに大きく振りかぶって投げいれる。ストライク。


f:id:fotheringay:20210821084553j:image

 

あと、

トップのフィールドは公道に近く、コーナーが公道に接していて、たまに道行く人がプライベートレーンまで入ってきてポニーに餌をあげたりするので、餌をあげないでっ!のサインとポニーが公道に近くに近寄れないようコーナーにフェンスを張る。

人んちの馬に餌をやるのは犯罪ですぞ。

 

 

後日。。。

おお、プラムが実って来たぞ。

f:id:fotheringay:20210821083411j:image

いい感じ。

この日の収穫、プラムとりんごとブラックベリー。
f:id:fotheringay:20210821084420j:image

プラムは安倍ちゃんのごとく「ジューシー」を連発しながら食べた。甘くて美味しいっ!

 

りんごとブラックベリーはまたもやクランブルへと。

 

 

実りのサマー。

♫サマー、さま〜ぁ、あな〜たサマ様〜ぁ♪

 

が、

もう秋が近いヘゲレスであります。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング

 

只今読者99人。記念すべき100人目になりたい人、今がチャンスっ!!記念品特になし。

↓   ↓