暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

乙女心くすぐるワイルドベリーたち

 

フィールドの

 

小道にワイルドベリーが沢山実っている。

 

 

もう終わりかけのブラックベリー。

と思ったら案外まだキレイなのが実ってる。ひと粒パクリ。ブラックベリーの命は結構長い。

 

 

スローベリーも葉っぱは落ちてるのにベリーはまだまだ健在。スロー梅干し作り、まだ間に合うぞ。

 

ローズヒップは、葉も落ちて今が取り頃。

 

 

 

こちらはホーソンベリー。

 

この右のつる状のリースのような赤、橙色、黄色の混じった可愛いベリーはなんでせう。


f:id:fotheringay:20201014223602j:image

 

 

ベリーってかわいいわ。乙女心をくすぐられる。思わず写真を撮ってしまう。乙女のスマホ写真絶対あるある、空、猫、カプチーノアート、ベリー(ケーキの上に乗っているの含む)。

 

 

この日のワイルドな収穫。


f:id:fotheringay:20201014211328j:image

 

秘密の甘いワイルドリンゴとローズヒップ。

 

 

ローズヒップは半分に切って中身はそのままで干してドライに。これは馬用なので、種とワタがあっても大丈夫。人間用は中身の種とワタをちゃんと取って干してね。


f:id:fotheringay:20201014191141j:image

 

 

次の日、牧場の小道にて。

これもローズヒップ。


f:id:fotheringay:20201014191214j:image

 

このトゲ、尋常じゃねえ。もはや武器。

戦闘能力100くらい?あ、確かドラクエの武器で「いばらのムチ」ってあったな。スライムは余裕で成敗できたが。

 

リアルにこの枝を持ってたらまじ職質されそう。

メディーヴァル時代はトーチャーのツールとして大活躍。多いにうなずける。こっわっ。

 

キュッと身を引き締めて、トゲに触らないようにローズヒップをもぎ取る。気を付けてはいるけれど、もぎ取った反動でグサグサ刺さる。イデーーーーーッ。

 

 

.......

 

 

ローーラーーーーーアアアアア!!!!

 

と叫びたい衝動に駆られる。

 

傷だらけの。

 

 

 

身を乗り出して奥の方のをとる。バランスを崩さないように、つんのめり状態。

これ、後ろから押されたらまじシャレならん。

 

.....

 

想像中.......。

 

.....

 

 

ローーーラーーーーアアアアアア!!!!

 

 

 


f:id:fotheringay:20201014191245j:image

血と涙の収穫物。

とれとれを馬にあげよう。馬はみんな好き好きローズヒップ。

 

ローズヒップを食べるベイビー。

ベイビーの乙女心をもくすぐる。バリバリと美味しそう。

 

ローズヒップは馬にもとってもいいんだよ。ビタミンCをたくさん取って、寒い冬に備えてイミューンシステム強化。

 

ふぉざちゃん家もみんな、いつぞや作った乾燥ローズヒップをボリボリ食べてビタミンCを摂取し、イミューンシステムアップ。風邪予防。コロナ予防(非公式)

 

 

 

 

重要: ローズヒップはワイルドベリーです。ワイルドなので万人に安全ではありません。アレルギーがある方は触らないでください。

♪ボーンツウビワ〜〜〜ァイルド♫

ワイルドで行こうぜって言いたいけど、自己責任でよろしく。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング