暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

アップルシナモンロールとスローベリードリンク、そして噛まれる。

 

姐さんの牧場に

大きなクッキングアップルの木があって、リンゴがたわわに実っている。

 

エミリーの子どもたちと一緒にリンゴ狩り。

 

一番年上の娘ちゃん、最初は渋々って感じだったけれど、エミリーの子どもたちと一緒に木登りし始めた。

 


f:id:fotheringay:20200825083429j:image



f:id:fotheringay:20200825083359j:image

♫この〜木、何の木、気になる木♪

 

あの大きいのを取って。と


f:id:fotheringay:20200825084014j:image

ふぉざちゃんは指示する係。

 

こんなにいっぱいっ!
f:id:fotheringay:20200825085134j:image

ついでにスローベリーもピック。

 

 

早速、

アップルシナモンロールを作った。

 

クッキングアップルを砂糖で煮てフィリングを作る。クッキングアップルは砂糖と煮ると形が無くなって、マッシュポテト状態になる。少し歯ごたえのあるアップルの破片を残したかったら、ある程度の煮えたら細かく切ったアップルを入れてまたちょっと煮るの二段構え。

 

 

昨日仕込んだパン生地を長方形にのばして、シナモンたっぷり、リンゴペーストたっぷり塗って、レッツロール。2センチ幅に切ってオーブンへ。

 

 

出来たどーーーー。

あーーーーっ、粗熱を取っている間に、

f:id:fotheringay:20200825174243j:image

誰かにつまみ食いされてるっ!!誰じゃーっ。

 

スローベリーで微炭酸ドリンクを作ってみる。ブラックベリーもちょっと入れてみた。


f:id:fotheringay:20200825095604j:image

どんなお味になるのかな。楽しみ。

 

 

スローベリー梅干しは

やっとこのくらい梅酢が上がって来たよ。


f:id:fotheringay:20200825174932j:image

実は、あんまり梅酢が上がってこないから、ギューーーって重しの上から押したった。

こーゆーのがイケないのよね。

ザ・雑。

 

 

*****

 

今日はハッテイに腕を噛まれた。

「おやつちょーだい。ちょっと、ねえ、おやつ!!カプっ」

みたいな感じだけど、痛いよ。何度も噛まれたりしてるけど、やっぱ痛いよ。

馬のおじさんのフィールドでハッティじゃない他の馬に手を嚙まれて、あ、親指なくなった。って思った瞬間2回くらいあるし。

 

噛んだり蹴ったりしたら、ちゃんと怒ってしつけないといけない。

 

もうね、噛まれたらむっちゃ腹立つから超怒る。最初は噛まれたショックでこっちがシュンとなってたけど、誰がボスか知らしめなければならん。

ノオッ。悪い子!!ノーティボーイッ!!と思いっきり首をはたき押しのける。

 

ハッティも悪いことしたと思っているのかしょぼくれてる。

 

それにしても、ちょっと気が荒くなった感じのハッティ。

 

ああ、これはもしや。。。

と、姐さんとエミリーがハッティの

"男の子チェック"

タマタマが一つできてるって。あらまーっ。一つでもタマタマできたら凶暴になるんだって。怖いわね。男♂って。

 

 

ゲルディング(去勢)の日が近いハッティなのである。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング