暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

出た。ご対面っ!

今日も雨だなあ。

 

寒いし。

 

 

夏完全に終わった感。

 

 

 

昨日、牧場で見つけたマッシュルーム


f:id:fotheringay:20200830072227j:image

鳥の卵じゃないよ。まるいマッシュルーム。ひょいと持ち上げても根っこはなくてそのままそこに置いてある感じ。

 

あ、これって昔、テレビ番組リヴァーコテージのメガネのおっさんがこんな感じのマッシュルームのデカイの取ってきて料理してたな。

 

いつものキノコ本で調べてみると、どうやらコレだ。

Bovista nigrescens つか、名前ヤバくね?

クロシバフダンゴタケ
f:id:fotheringay:20200830083120j:image

若いうちは根があるが、ある程度の大きさになったら、コロコロころがるらしい。風に吹かれて。フリーダム。

写真のような幼菌で中身が白いと食用可らしいが、キノコって怖い。素人は口に入れるべからず。

 

 

さてさて牧場のお仕事。

 

金曜日。

ご対面したよ、ワームと。出たよ。出た出た。ヌードルが。サイズ的にひやむぎかな。

見つけたら気分が上がる。グロいけど。キャーキャー言いながら楽しんでいる。デカイの出た出た。とギャーギャー言っていたら

 

姐さんが、

 

そんなの小さいほうよ。大きいのは白くて小指ぐらいあるんだから。

 

ゲッ。うどんサイズか。。。

 

 

ゥギャーーーー。

 

 

でも見てみたい。見たい見たい。超見たい。

寄生虫館もまだ行ってないんだもの。行きたい。行きたい。

 

ベイビー、ハッティ、お腹がスッキリして良かったね。


f:id:fotheringay:20200830080337j:image

ベイビー、ソレは餌ではないの。pooよ。ワームが里帰りするじゃない。食べちゃダメーーー。

 

油断大敵。しっかり除去しておこう。お薬3回目投与。

 

 

今日、土曜日も雨。

フィールドには同じ日に牧場にやってきたチャーリーも一緒に放たれてる。


f:id:fotheringay:20200830083358j:image

ベイビーとハッティのダベリ感半端ない。

 

今日も雨の中、牧場でpooチェック。ない。出てない。もうワームは除去されたのか。

姐さんいわく、見えないけどワームのエッグが出てるはず。と。

おっしゃー、根こそぎやっつけるどーーーー。

今日お薬4回目投与。

 

 

昨日、牧場に来るはずだったとコルト(雄子馬)が今日来た。3頭のはずが4頭来た。生後4ヶ月くらい。

 


f:id:fotheringay:20200830081349j:image

里親が早く見つかりますように。

 

 

 

明日は、

コルトたちにヘッドカラーをつけるどーーーー。

そして、ベイビー、ハッティのワームのお薬最終回。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング