暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

カレンダーのフォトシュート

 

日曜日、

無事5回目の馬への虫下しのお薬の投与が終わった。

 

最初は無理やりおさえて、口に注射器の針のないやつを入れられて注入。イヤイヤお薬を飲んでたけど、5回目にもなると、ハイハイ、お薬の時間ね、めんどくさいなあ。もう。って感じで渋々顔でやってくるお子たち。天才ちゃう?賢いわー。

 

とりあえずこれでしばらくは大丈夫。

 

 

レスキューされたコルトちゃんたち4頭は

二頭はホストファミリーが決まりました。あとの二頭も早くいいファミリーが見つかりますように。

 

 

さてさて、

レスキューされたホースたちのカレンダーを作ることになったのだ。今までに撮っていたそれぞれの馬のカワイイ写真を抜粋する。1月から11月まではなんとかそろいそうだけど、カレンダーの12月はやっぱクリスマスムードを出さなきゃね。

 

ちゅうこって、

昨日はフォトシュートッ!!! モデル、馬さんたちっ!!カモンっ。

 

 

8月の終わりのクリスマス。空気がじゃない感100%。空気って見えるんですね。


f:id:fotheringay:20200902071413j:image

ステイブルのスタンバイOK。

後はモデルさんを待つのみ。

 

 

来た。

 

 

 

 

ぬうっ
f:id:fotheringay:20200902071434j:image

 

もっと顔出してっ!!


f:id:fotheringay:20200902071517j:image

思いっきしグイグイ顔を押される馬のファーガス。犬のリリーが何やってんのとばかりに端でながめてる。

ファーガス、暑いのにごめんよ。冬のコートなんか着せて。サンタハットもかぶせちゃって。

 

いいショット撮れたからね。

 

 

お次はロミオ。

ああ、コレ超いいショットなのに、娘ちゃん後ろに入り込んでるーー。


f:id:fotheringay:20200902074357j:image

もうっ。ぼーーーっとしてんじゃないわよっ。

 

ちょ、ちょっとー、ああ、マフラーしたまま走って行っちゃったー。あたしのマフラーかえしてええええ。

 

 

あああ、それはティンセルっ、草じゃないのお、食べちゃダメえええーーー。

 

 

カオス。

 

10頭の馬にサンタハットをかぶせ、とっかえひっかえ写真を撮った。

 

まじカオス。

 

 

でも、うちのベイビーはハットかぶせたり首になんか巻いたりしてもジッとしてる。


f:id:fotheringay:20200902074447j:image

コスプレ好きな馬。

 

ハッティは悟りの境地。


f:id:fotheringay:20200902081453j:image

あのぉ、もし、あなた様はどこかのお坊様でしょうか。。。。。。諸行無常。

 

。。。クリスマスフォトなのにお坊さんって、しかも8月。

 

シュール。もうね、シュール過ぎてワケワカメ。

 

 

 

そんなこんなで無事フォトシュート終了。

 

クリスマスコスプレの皆の写真はコラージュにして12月のカレンダーのページを飾る。

青々と茂った木々と緑の草はアプリでごまかす。編集、修整は娘ちゃんの仕事。ガンバっ。

 

 

カワイイカレンダーが出来そうだ。

出来上がりが楽しみっ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング