暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ご報告。レスキューホースの足の治療



この秋のことです。

未熟なカメラワークアンドエディティングではありますが、

姐さんのファームの、ザ・ネクストチャプターレスキューホースセンターのチャリティーカレンダー2021を作らせてもらいました。お陰様で完売しました。

 

 

そして、その収益金は、

レスキュー馬、おばあちゃんポニーのエラの足の治療費に使われました。

 

実は、エラがVET(獣医さん)に見てもらう前日、姐さんから、

「治療できるかどうかは、エラの体力があるかどうかと、どのくらい足が悪いかにもよる。もう手の施しようがないくらい悪化している場合は。。。50/50だから、もしもの場合のため、今日、お別れしとき」

 

と宣告されたのでした。

 

 

えーーーーーーっ。そんなあ、、(涙)

 

ステイブルでエラを撫でながら、カレンダーの2月の写真はエラだけど、もしエラがいなくなったら2月のカレンダーを見るのが辛いな。そう思うとまた涙がでてきて、まだ、そうと決まったわけじゃない。と言い聞かせてその日はファームを後にしたのだけど、次の日の午前中、

無事治療ができたと姐さんから連絡があったのです。

 

あーーーー、良かったよー。また涙。


f:id:fotheringay:20201211070004j:image

 

 

良かったね。エラ。

前足両方のバンデージが痛々しい。何気に中国の纏足みたい。

てっきり悪いのは後ろ足だと思ってたけど、前足が悪かったのね。

 

治療前は、一歩、歩いては立ち止まり、また一歩、歩いては立ち止まる。そんな歩き方だったけど、一歩歩くごとに激痛が走ってたんだね。

治療してもらって随分と歩くのが楽になったと思う。歩き方が違う。

 

本当に良かったよう。ふぉざちゃんは本当にうれしい。

 

 


f:id:fotheringay:20201211070014j:image

無事、エラの足の治療ができました。

 

カレンダーを購入してくださった方々、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング