暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

庭の人気物件



多分、

 

 

そこは、新婚さんに超人気物件。

 

〜人気物件アイビーネスト〜

新婚さんに超人気。

パンくず、バードフード付き

バードバス風呂、水飲み場、飛び1秒

ガード付き(人間)

ドアの開け閉め、人間の出入りの騒音多々あり。(慣れると案外平気)

即入居可

 

みたいな。鳥の世界の物件情報。

 

新婚さんって、鳥の新婚さんのことね。で、物件って鳥の巣。

 

 

というのも、

 

つい最近、約一ヶ月間の卵温めから子育てを終えたブラックバードが、

 

なんと、

 

またここのアイビーネストに巣ごもってる。

 

 

前と同じブラックバードのフレッド&ローズなのか?新しい入居者なのか?縄張り争いがありそうなので、前と同じブラックバードだと思う。まあ、どっちにしてもうちに来るブラックバードのつがいはフレッド&ローズと命名されるけど。

 

 

感心したのは、

巣ごもりする前に、巣のメンテナンスをしていた事。

 

5月9日


f:id:fotheringay:20210524191103j:image

前回の子育てでボロくなったところを補強するべく細枝をくわえて、せっせと巣に持ち帰ってくる。案外キレイ好き。

このブラックバードの健気な働きを見て、家のバルコニーの水はけのメンテナンスをちゃんとしないといけないと痛切に思った。


f:id:fotheringay:20210524191129j:image

この日から巣ごもり再び。

 

 

 

5月16日

ローズがお留守の間にお宅拝見。


f:id:fotheringay:20210524191214j:image

 

あーーー♥

かわいいブルーのエッグが4個。

 

 

また、卵温め子育てがんばってね。

 

また、キッキンドアの出入りに気を配らねばならぬ。

♥めんどくせーなーもうっ♥

 

 

 

PS

前回巣立ったブラックバードの幼鳥が元気に庭に帰ってきた。たどたどしいけれど

立派に飛んでる。まだクチバシが黄色じゃないけれど、もういっぱしのブラックバード。


f:id:fotheringay:20210524191242j:image

テーブルの上に止まって育った巣を眺めたり、庭の隅をうろうろしてる。お母ちゃんに会いに来たのかな?でもお母ちゃんは下の子の世話(卵温め)で忙しい。

鳥でもお母ちゃんが恋しくなるのだろうか。そう考えるとなんかなんかうるうるしてきた。エモ系うるうる気分。でももう、巣立ちしたからね、自立して自分で生きて行くんだよ。がんばれ。


f:id:fotheringay:20210524191249j:image

 

 

昨日、

娘ちゃんが初のアルバイトをすべくCV作成していた。

 

こちらも巣立ちが近いっぽい。なんかなんか複雑系うるうる気分。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング