暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

まさかの三度目

 

庭の、

 

超(鳥)人気物件の噂は本当だった___。

 

 

うちの庭のアイビーネストにブラックバードがまさかの三度目の抱卵。今年三度目よ三度目。こんな事ってあるの?

 

(一度目と二度目の記事は多分下の方の"関連記事"に出て来ると思うので、そちらもチェケラ。貼るのメンディー)

 

7月のはじめ頃のある日、ローズが(ブラックバードの♀)がアイビーの中に潜り込んでいるのを目撃。

それから2、3日してから、巣をチェックするとなんと、なんとなんとなーんと、やはり予感は的中。

 

7月9日
f:id:fotheringay:20210722081348j:image

卵3個。

 

またここで子育てが始まるのね。また来てくれて嬉しい。もう来年まで来ないかなと思ってたから。ここは安全で餌も水も近くにあるってわかってるんだね。リピ多いにも程がある。口コミで広がったのかしら。それともトリップアドバイザー?トリだけに。アハハハ。あ、コレ、前も書いたような記憶が。

 

そんで、

脳内BGMはいつもの

♪クロストゥユー♪

でうっとりハッピーに浸る。

 

親鳥がお留守中にまたもやお宅拝見。

 

おおおお!?卵が4個に増えている。


f:id:fotheringay:20210722081427j:image

 

今回は4兄弟なのね。前回は子だくさんで5兄弟だったので、巣のキャパギリギリだったけれど。4羽ならゆったりくつろげるね。

 

今日で、最初に卵の写真を撮ってから12日が経つ。もうそろそろ雛が孵るころだわ。暑いけど卵温めがんばってねん。

 

と、その矢先、

今日、巣の前を通りかかると小さな微かな鳴き声がピヨピヨ聞こえるっ。音波と音の境目みたいな音。ふぉざちゃんには聞こえるの。これはもしやっ。

 

ローズのお留守を見計らって激写。

f:id:fotheringay:20210722081541j:image

ほらやっぱり2羽孵ってるーーー。ホヤホヤツインズだわ。

横の青い卵がなかったら、今流行りのツインズでーーーすって言っても信じちゃう人いるっぽい説。

 

それはそうと、赤い。やっぱ赤ちゃんはみんな赤いんだ。

 

暑いけど子育て頑張ってね。


f:id:fotheringay:20210722081749j:image

何気に若いローズ。もしや初産?初卵?かも。今回はそーーーっと見守る事にした。

 

 

 

追記:7月23日

そーっと見守る事にしたと言いつつ、気になる雛のこと。今日、新たに超音波が聞こえたので、チェックしたら、3羽目が孵ってた。


f:id:fotheringay:20210723085120j:image

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング