暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

あつまれどうぶつの庭

 

ハッティさんの冬毛が抜け始めたよ。

 

抜け始めて分かる、髪は長ーーーーい友達。

 

いや、ポニーちゃんの場合、冬毛は抜けても生え変わるから長い友じゃないんだけどね。季節物。

 

クラッカー先輩の栗毛とハッティさんの白い毛。

f:id:fotheringay:20220313015504j:image

このポニーちゃんたちの抜毛はどうなるのかというと、

 

持って帰って、うちに来る鳥たちの巣作りの材料に貢献。


f:id:fotheringay:20220313021157j:image

"自由にお取りください" トリだけに。アハハハーーーー。あーあ。

 

 

みんな集まってきたどー。

まだちょいと巣作りは早いのか、馬毛には見向きもせずパンくずに夢中。

 

ブラックバードのローズ

f:id:fotheringay:20220313094420j:plain



つがいのフレッドはバードバスで入浴中

f:id:fotheringay:20220313095806j:plain

このカップル、またふぉざちゃんちのアイビーの愛の巣で卵を孵してくれるかな。

 

ハットリさんご夫婦の片割れ。

f:id:fotheringay:20220313100701j:plain

 

スパロウ大家族の一員のスーさん

f:id:fotheringay:20220313100847j:plain



おお、今飛び立ちましたのはブルーティットちゃん

f:id:fotheringay:20220313094504j:plain


見てー、しがみつきが得意なのよ。アタチ。

f:id:fotheringay:20220313094542j:plain

 


常連のロビンちゃんは今日は来ないのかな。ロビンちゃん欠席。

 

 

鳥の餌カゴのパンを食べに、野ねずみのテンプルトンもやってきた。

f:id:fotheringay:20220313100139j:plain

ちょっと前まで家の裏が野原だったので、そこに住んでたと思われる野ねずみ。土地開発で新しい家が建ってしまって、ハビタを追いやられて以降、うちの庭にちょくちょく来るようになりました。

 

 

どこの家の猫か知らぬが、

この黒猫もたまにやって来る。テンプルトンが狙いなのか。

f:id:fotheringay:20220313094148j:plain

お前はどこの黒ネコじゃ?

 

 

春めいてきて、どうぶつたちがキビキビチョロチョロ忙しそう。

 

うちのハッティさんは牧場でゴロゴロしてるけど。

 

 

以上、

あつまれどうぶつの庭でした。

 

出演

ブラックバードのフレッド&ローズ

山鳩のハットリさんご夫婦のどっちか。

スパロウのスーさん

ブルーティットちゃん

野ねずみのテンプルトン

黒猫

 

友情出演

クラッカー先輩、ハッティさん

(抜毛のみ)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング