暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ベイビーラッシュ

 

見たっ!

 

居たよ巣の中に、ブラックバードの雛がっ!!

 

やっぱり無事孵っていた。

 

確認出来たどー。

 

 

親鳥のフレッド&ローズが、巣を空けた時を見計らって、そーーーっと巣に近づいて

 

 

パシャリ。

 

腕を伸ばしてパパラッチ風に撮ったので

あんまりうまく撮れなかったけど、雛が確認できる。


f:id:fotheringay:20210429183849j:image

 

 

多分、3羽はいるっぽい。4羽かも。


f:id:fotheringay:20210429183859j:image

 

 

 

 

親鳥たちはせっせと餌を巣に運んで来ては餌を小さなくちばしに入れてまた飛びさる。

なんかなんか鳴ける。あ、泣ける。

 

脳内BGM

♫みんな、同じ、生きているから〜、ひとりにひとつずつ大切な命〜〜♪

 

byイルカ

 

 

もうそろそろ4月も終わるけど、あらためて、4月って新しい命の誕生の月なんだなって思う。動物も植物も。

 

 

小型の鳥、ロビンのベイビーはもう巣立っていて、庭によく来る。


f:id:fotheringay:20210429185257j:image

 


f:id:fotheringay:20210429185313j:image

もう巣立って自分で餌が食べれるのね。

 

 

 

 

雀のこども

f:id:fotheringay:20210429183059j:image

「あたいだってもう自分で餌食べれるよーだ」

 

 

 

こちらは、ブルーティットのこども。

オシャンにバードバスで水浴び。


f:id:fotheringay:20210429185405j:image

ちっちゃいー。

 

 

山鳩兄弟


f:id:fotheringay:20210429185422j:image

 

 

 

 

ラムとお母ちゃん羊。

f:id:fotheringay:20210429183126j:image

 

ちなみに写真右上の地面の茶色い所は、先日の地層チェックでワーカーさん二人がディガー(ショベルカー)でまる一日を費やしてお仕事した跡。

 

 

 

 

そして、

 

 

今日の甘噛み様。


f:id:fotheringay:20210429185555j:image

ナデナデ〜、ウットリ〜♥からの

 

 

f:id:fotheringay:20210429185604j:image

「なんやなんや、その手は」

 

 

からの

 

 

 

 

 

ガブッ



 

最近、蹴りも入れてくる。とってもプレイフルな甘噛み様。

 

お願いしておこう。

 

みんなみんな、すくすくと元気に育ちますように。

 

 

そんな甘噛み様も生後2週間以上が過ぎました。

 

 

 

 

 

お引越しの時が近づいています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング