暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

牧場のフィールドマッシュルームを食す!!

 

ついに

 

ついにふぉざちゃんは決意しました。

 

 

牧場に生えているフィールドマッシュルームを食べるどーーーー。

コレ↓
f:id:fotheringay:20211030034235j:image

前々から思っていたの。

これは絶対に食用可のマッシュルーム

Agaricus campestris

通名フィールドマッシュルーム。

 

野生のキノコは100%安全と分かっていないと絶対に食したらダメだよ。死ぬかもよ。

と、

キノコに対して超ビビりのふぉざちゃんがなぜこのキノコを食べようと決心したかというと、

 

先日、

牧場をシェアしてるRさんがね、牧場に生えてるこのマッシュルーム見てね、

これは食べれるやつやん。レッツピックゼム

と言ってね、ピックしたんです。


f:id:fotheringay:20211030034342j:image

こんなにたくさん。

 

ふぉざちゃんにも分けてくれようとしたけど、あ、アタシは、ちょっといいや。。。とやんわりとお断りをしました。

で、後日、Rさんいわく、バターソテーやマッシュルームリゾットとして食べて超美味しかったと言うのです。

 

一週間後も10日後も、別に体の異常は無さそうなので、

このキノコは絶対に100%安全ってわかったんですよ。朗報ですよ。ヤッピーーーっ!!

 

んじゃ、食うしかないっしょ。

 

つーことで、

野生のキノコのバターソテーを作るどー。

 

このカワイイマッシュルームをねスライス。

とりま一個。
f:id:fotheringay:20211030035531j:image

おお、香りがすごい。売っているのんより香りが濃い。


f:id:fotheringay:20211030035328j:image

 

バターでソテー。


f:id:fotheringay:20211030035458j:image

 

 

 

出来たどーーーー。

f:id:fotheringay:20211030035557j:image

むっちゃうまい。

旨み成分半端ねえ。マッシュルームの味が超濃い。なんだろ、ナッツのような風味もする。市販のマッシュルームの旨みがレベル1だとしたらこれはレベル10だな。

ほんとにすごく美味しい。

 

けど、ビギナーなので、4切れだけにしておいた。全部食べたいけど、念のため。

 

 

もし、

 

 

 

もしも、

 

ブログの更新が無かったら、

 

 

...

 

 

.....

 

 

そういうことです。

 

 

 

 

 

永遠の別れになるかも。みんなとのコメントでのやり取り楽しかったよ。

 

では。

 

 

 

 

注:野生のキノコを食べたりするの危険です。キノコのエキスパートのアドバイスのもとで自己責任でお願いします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング