暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

雨が降った次の日はワクワクにょこにょこ

この季節

雨の降った次の日は

牧場に行くのがワクワクです。

それはね、

雨の降った次の日が比較的暖かかったりすると、もう、もう、にょこにょこにょこにょこマッシュルームが生えて来てくれるんです。

まだまだキノコの季節続行中。

 

ハッティさんに蹴散らされる前に今日もサクサクピックするどー。

 

収穫っ ボタンマッシュルーム多し。

 

きれいに洗って

見よ。このフレッシュな断面を。

 

マッシュルームリゾットにして頂きました。

コレ、まじ美味い。

きのこ狩りが趣味シュラン星3つ笑

 

 

んで、

 

今日ピックした分は、

マッシュルームパスタにしてみました。

フツーに美味い。

 

お気づきかと思いますが、リゾットもパスタも色味ほぼほぼ同じですね。

 

それもそのはず、

 

パスタか米の違い。あとの材料、味付け同じですからね。

 

シンプルにバター炒め、カレーに投入とか、ピザ乗せとかパスタとか、いろいろ調理した中で、

ふぉざちゃん的にはフィールドマッシュルームの調理方法は

 

マッシュルームリゾットがおすすめです。

 

自然のマッシュルームの濃い旨味がぎゅっとお米に染み込んで、香りもとてもいい。味は最高。一番好き。

 

今日のハッティさん

雨に濡れて泥がついて超きったねえなあ。多分嬉しくって楽しくってゴロゴロしたのだと思う。

「ゴロゴロしたもん。たのちかったもんっ」

 

首のあたり、乾いている部分はブラッシングしたのでちょいと白い。

 

ハッティさんとマッシュルームの動画こちらに貼ってます。よかったら見てね🍄キノコをハッティさんに食べられそうでちょい焦り気味のふぉざちゃん。

https://ameblo.jp/nijikolove/entry-12769441102.html

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング