暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

辛くて悲しい冬がやってきた

 

寒いですね。

 

寒くても、天気が良くて空気がパリっとしているクリスピーウエザーが好き。

 

先月末の雨続きでグチャグチャだったスティブル入口付近も乾いてきたよ。

 

木々の葉っぱもハラハラと落ちてきました。


f:id:fotheringay:20211124192754j:image

 

牧場に来たらまずは餌やりです。

基本お昼と、夕方の2回。

 

ステイブルのヘイ(干し草)補充。

 

水のチェック。

 

そして馬糞拾いながらトップフィールドまで行ってトップフィールドのフェンスを開ける。放牧しているのですが、ここの一角は公道に近いので、牧場に来ている時だけ開けて、帰る時には閉める。

 

 

フェンスを開けるまでそばで待ってて、開けると同時にサクサク入って行くハッティさん。


f:id:fotheringay:20211125000051j:image

 

 

ハッティさんはここの小さなフィールドが好きなんですよね。


f:id:fotheringay:20211124223604j:image

多分、子馬のベイビーちゃんに会いに来てるんだと思う。去年の今頃、子馬のベイビーちゃんとハッティさんは仲良くここにいたから。

 

去年の今頃。

f:id:fotheringay:20211124235537j:image
ハッティさんとベイビーちゃんはいつも一緒でした。同い年だけどハッティさんは甘えん坊のベイビーちゃんの面倒を見ていました。ハッティさんは男の子だからね。

 

 

 

 

あ、雲の間から突然太陽の光が。


f:id:fotheringay:20211124220602j:image

 

 

 

 

悲しい思い出の冬の始まり。


f:id:fotheringay:20211124220627j:image

美しい。

 

 

あまりに美し過ぎて

 

 

 

 

辛くって仕方がない。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

いつもはワチャワチャのふぉざちゃんだって辛く悲しい時もある。

みんなあるよね。そーゆーの。

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング