暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

手作りのクリスマスお飾り

あら、

 

いつの間にか12月も中半だよん。奥さん。

クリスマスの用意ははかどってるかい?

 

ふぉざちゃんは

毎年恒例手作りクリスマスお飾りを作るどー。

 

まずは、

 

オレンジポマンダー。

 

しなびたちょいと古くなったオレンジで作る。

オレンジの香りとクローブの香りがね、クリスマスがやって来る匂いなんすよ。


f:id:fotheringay:20211213085503j:image

プシプシと竹串を穴を開けてそこにクローブを詰めていく。


f:id:fotheringay:20211213085628j:image

プシプシプシ。。。

イボイボ恐怖症の人は無理かも。

 

 

 

クリスマスオーナメント作るどー。

毎年ニューフェイスなお飾りを登場させる。

 

今年はトイレットペーパーの芯でオーナメントを作ってみよう。

 

貧乏くさいですね。

 

まあ、所詮世の中の物なんて最後は朽ち果ててゴミになるので、最初からゴミで作るのが世のため人のため。

 

トイレットペーパーの芯で箱の形を作ってラッピングするプレゼント箱のオーナメント。
f:id:fotheringay:20211213085749j:image

 

ラッピングペーパーもリボンも去年使ったやつの残りのゴミ。

 

ゴミでもう一度オーナメントを楽しもう。ゴミでもいいじゃないか。


f:id:fotheringay:20211213090308j:image

 

人生なんてスターダスト。ダスト。ホコリ、ゴミさ。

 

 

 

ダストまみれのファイヤープレイスの周りは、端切れ布とか、古びたナッツとかほぼほぼゴミだったものから毎年ちょっとづつ作っるお飾りで飾ることにいつの間にかなってもた。


f:id:fotheringay:20211213085928j:image

 

まあまあかわいいと思っているけど。

 

 

 

 

人生のダイゴミ。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング