暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

クリスマスショッピングという訳じゃないけど

昨日から、

クリスマスナイトタイムショッピングと言うことで、

最寄りのシティーセンターのショッピングモールが

なんとなんと

 

夜8時まで営業!! ヤッピー!!

 

ヘゲレスのこのあたりではスゴイことなんです。なんしかこちらのショッピングモールは通常は6時ごろ閉まる。飲食店以外大体みんな閉まる。日曜日は4時頃に閉まる。20年前は日曜日は店は開いてもいなかった。

 

なので夕方5時頃からシティーセンターにお出かけ。

 

つーか、ショッピングモールが夜8時まで営業とかそんなのカンケーなくって、

 

真の目的は、

シティーセンターのチャイニーズ食材店に買い出しに行きたかったのだ。ちなみにチャイニーズ食材店はいつも夜8時まで営業。

 

年末のお蕎麦とか、お正月のお寿司の海苔とか、日本の物を買い出しに行ってきた。お餅が欲しかったのだけど売って無かった。残念。

まあ、お蕎麦が手に入ったので、今年も無事に年越し蕎麦で年が越せそうじゃのお、おじいさんや。

 

まあ、日本製ではないだろうけど、もうそんなこと気にならないレベルにまで到達しちゃったよ。

 

お稲荷さんのおあげとか超あやしいわけで、江戸前と書いてあるが、いなりの"な"の字が限り無く怪しい。

裏を見てみると

 

「パッと開いてグーな味」ってかあ?

 

こ、これはっ!!この小気味よいキャッチフレーズ、おぬし、ただ者ではないな。

日本の丸善食品株式会社の商品でした。疑ってすんまへん。

 

 

チャイニーズ食材店に行ったその足で、

久々にJ百貨店に立ち寄ってみた。なんしかがんばって8時まで開いているのでね。

クリスマスオーナメントが半額になっていたので2個購入。

 

ビーズのビー

 

サンタのブーツ

カワイイ。

 

 

その他は別に欲しいものも無く、ウロウロしてたらいつの間にか8時になった。

 

「イオンは11時まで開いているのにねえ、でも見るもんないし食べるもんもないし別に8時まででえーかっ」と、娘ちゃんが言った。

 

おっしゃる通りでございます。

 

なのでサッサと帰ろうサクサク帰ろう、お家に帰ろう。

 

と思ったけど、夕飯作るのがセルジオ面倒くさいので、

 

久々にマクる。

前回に食べたのはいつだったかも覚えてないほど久しぶりに食べるビッグマックは超絶美味かった。マクドナルドってこんなに美味しかったっけ。と、田舎物というか、ケイブマン状態。

 

久々に食べるビッグマックは文明開化の味がしたのであった。

 

 

おちまい。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング