暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

ポニーちゃんのイバラのトンネル

 

なんかなんか、春来た。

 

久しぶりにハッティさんのたてがみを三つ編みにしよう。

 

オシャンなウオーターフォール三つ編み。
f:id:fotheringay:20220309020220j:image

男前が上がったどー。

 

*****

 

ハッティさんのフィールドにブラックベリーの茂みのトンネルがあるのよ。

以前にハッティさんの白い毛がそこのイバラに付いていて、どうやらくぐったりしてここで遊んでるぽい。

 

最近、木の枝やイバラのツルがトンネル入口に伸び放題伸びて、トンネルに入り辛いそうなのでメンテナンス。

 

手袋なしでガーデンハサミで切ってたら手が傷だらけのローラになってしまったわ。アハハハ。

 

ポニーのお世話を始めてから

 

素手が強くなった。

 

昔は、ちょっと水仕事したら手が荒れてハンドクリームとかすぐ塗ってたけど、もう最近のふぉざちゃんの手はちょっとやそっとでは手荒れは無くなったし、キズとかも平気で、スティンギーネトルとか触ってもヒリヒリが心地良くなってきた。多分、手の皮が分厚くなってきたんやと思う。

そういえば、うちの死んだばあちゃんは、つきたての超、ちょーー熱いお餅を平気で素手で丸めてたし。空手の大山倍達氏は素手で熊と戦って勝ったし。

素手の達人たちの境地にたどり着くのはまだまだだけど、日々精進。

 

 

 

素手でバキバキ切ったり折ったりして、(さすがに素手で折ったりするのはイバラではなく木の枝)

ブラックベリーのイバラのトンネルはくぐり抜けやすくなったどー。


f:id:fotheringay:20220309014722j:image

 

早速ハッティさんやって来た。

えっ、

つか、横入り?


f:id:fotheringay:20220309020831j:image

なんで横から入るかなーもう。

 

せっかくのオシャンなウオーターフォール三つ編みがグシャグシャになってもたやんけー。

 

f:id:fotheringay:20220309013950j:image

「んー?どしたー?」

 

 

 

❤可愛いので許す❤

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング