暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

カラスの幼鳥とハッティさん

今日、

牧場に行ったら、同じ場所にまだ昨日のヨチヨチ歩きのカラスの幼鳥がいました。

 

どったの?迷子?お母ちゃんは?

 

この子カラス、昨日ふぉざちゃんを見たのでインプリンティングされたのか、寄ってくるど。

 

 

「ママーーーっ!!」

f:id:fotheringay:20220615055442j:image

 

 

 

 

向こうからハッティさんが駆け寄ってきた。

トコトコ
f:id:fotheringay:20220615055308j:image

 

 

 

トコトコトコ
f:id:fotheringay:20220615055343j:image

 

 

 

「ねえねえ、なにコレー?」

f:id:fotheringay:20220615055406j:image

鼻でチョンチョン。

 

 


f:id:fotheringay:20220615060837j:image

ハッティさん、草を食べるふりして子カラスを追いかけて遊んでたけど、飽きてどっか行っちゃった。

この時の動画が超かわいいんですよ。YouTubeにあげよっかなー、どうしよっかなー♪

 

 

その後、

暫く子カラスの様子を見ていたけど、一向に親カラスが現れない。一人ぼっちの子カラス。ひとりぼっちのアイツ。ずっと同じ場所でじーーーーっとしている。

 

他の上空の親カラスたちはギャーギャー鳴いて、それに反応した子カラスがギャーっと鳴いて居場所を教えて、親カラスはそこへ降りていて餌をあげているけど、この子は一向に鳴かない。

 

お母ちゃんどこかなあ?お腹がすいて声も出ないの?

 

パンくずをあげてみた。

「うぬぬぬ、なんやコレ...こんなもん食えるかっちゅーねん」

 

急に、子カラスがソワソワしたと思ったら、カアーーって鳴いて、上空で旋回していた鳥がギャーギャーって鳴いた。

 

親鳥の「ギャーギャー」を翻訳すると、たぶん、

「変な人から食べ物もらっちゃだめ」

だと思う。

 

 

お母ちゃんが来たのね。

 

ふぉざちゃんお呼びでないので慌ててその場を去った。

 

 

 

良かったね。お母ちゃんが来てくれて。

ちゃんと餌をもらってるっぽい。

 

遠くから見守る。

 

 

良かった良かった。&安堵の午後。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング