暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

岩手に中国資本の英国名門ハロウ校がオープンだってよ〜♫

すでに

中国に8校、タイなどにも進出している、450年の歴史を持つ英国名門ボーディングスクール全寮制ハロウ校がついに

 

岩手県八幡平市にオープンよ〜〜♫

 

 

1年間学費1000万円。

って言っているけど、

本国イギリスの大学などでは、オーバーシーズつまりアジア人などの学生の学費が、UK、EU諸国の学生より3割4割高く設定されているのが普通。

ちゅーーーーことは、日本や中国アジア圏に在住のUK、EUの家族の学生は特別割引とか普通にありそう。抜け目ないヘゲレス、2枚舌のチャーチルの母校、たぶんある。かもよ。知らんけど。

 

全寮制はアジアでは初だからね。費用もかかる訳さ。

 

中国資本のイギリスお得意学校ビジネス。中国から生徒をイギリスから教師送り込んでいったいいちろ路線? いったいゼンタイどうなんだい?

学校法人。学校設備、寄宿舎設備、その他もちろん学業に必要なテニスコート、スキー場、ゴルフ場、スイミングプール、etc... タックスどうなんの?しかも、神様カンケーの学校だと思うけどどーなんの?

学校なの?リゾートなの?夢のタックスフリーリゾート?知らんけど。なんか楽しそう。

あんまり詳しくはわからんが、ド素人目線で見ても、

 

結局全部持っていかれそう。

 

たぶんターゲットは、中国のまあまあ裕福層の子供だろけど。(大富豪は日本なんかに来ず本場イギリスに行く)まずターゲットとして日本人眼中ないから。やっぱ中国には勝てないよねー。

 

んでもって、ヘゲレス全寮制名門校の伝統であるイジメ。っぱないから。それも込みでの伝統。映画モーリスを観たか?映画戦場のメリークリスマスのボウイの回想シーンを観たか?

 

やっとのことで学費捻出のそこそこ小金持ちの日本人の子供が、裕福な中国人の子供にイジメられるなんてことの無いようにね。花より男子??

と、木の影から覗いてそっと涙を流して心配している。(明子)

 

んでもって、気がつけば周り外資系ばっかりのカフェ、レストラン、ホテルが乱立し、そのあたり一帯、英語もしくは中国語しか話さない日本語が通じない場所になって実質占領されるみたいな、北海道のニセコのようにならないようにね。つか、そうしたいのかな。知らんけど。

大体の欧米人がそうであるように、あいつら英語がどこでも通じると思っているから、よその国に行って英語が通じないと憤慨するアホがおおいの。特に日本語喋らなくて良い仕事で日本に来てる奴らは絶対に日本語しゃべるエフォート1ミリもしないから。絶対にしない。かもよ。知らんけど。

 

そんな、中国資本の英国の名門校に

県は2022年度から5年間、運営を支援する補助金として毎年1億6400万円を計上。地域との交流を推進する協定も結んでいるらしいどー。すごいね。すごいわー。

 

いやはや

 

んな感じで、

 

地方から身売り、んでゆくゆくは土地を買い占められて攻められてどんどん日本語が無くなって、

 

チェックメイト。なんてことにならない様に。

 

誰かーーーー、はよチェス盤ひっくり返してーーっ。(一徹〜〜〜っ)

 

それか、

ブーム去って、がっつり持っていかれて最後、県が莫大な赤字抱えて終わりそう。負の遺産みたいな。もうビジュアル見えた。霊視。

どっちみちあかん。

 

だからー、なんらかの規制したほうがいいって。まず、全国津々浦々の土地の所有者をはっきり登記させて嘘がないか調べようや。基本の中の基本のことじゃね?それが出来ないなら、やっぱ鎖国かなー??笑。

 

 

 

つーか、

 

根本的なことは、

 

イギリスの伝統ある超高級な紅茶を日本で飲んでも超マズいんだよなー。

 

それが真理。

 

 

こちらはVictoria時代のイートン校のスクールボーイズ。ボーイズ?老けてんなあ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング