暇の向こう側 ~暇つぶしてミラクル~

暇つぶしに野原を散歩してたら馬に出会いそれ以降多忙。野草食ったり木の実食べたりイギリス生活お馬さんと一緒。

情熱の赤いタコさんウインナー

 

うちの娘ちゃんは、

日本のほとんどの子供がそうであるように、また、ふぉざちゃんが子供の頃がそうであったように、

 

赤いタコさんウインナーが好き。

 

今年、日本への一時帰国は3年ぶりとなり、コロナで足止めくらっている間に娘ちゃんも18になるのだが、

 

彼女の赤いタコさんウインナー愛は薄れることなく、何なら、3年ぶりの日本ということもあって、赤いタコさんウインナーへの愛は熱き赤い炎のようにワラワラ燃え上がっていたのだ。

 

 

赤という色は、

情熱の赤。

パッションの赤。

真っ赤に流れる僕の血潮の赤。

 

赤色102号!赤色3号!着色料レンジャー!!

体に悪いに決まってる。それがどうしたOh, yes!危険な香りのするやつはいつの時代もアトラクティブ。

 

そうなのだ、赤色がケンコーに悪いとか、うちの子にはそーゆーの食べさせないでゴザーマスとかギャンギャン言われつつも、長年のロングヒット商品。

 

パッションだぜ。

 

日本だけにしか存在しない赤いタコさんウインナー。

 

赤いウインナーをタコにしちゃうなんて、創造力ゆたかな手先の器用な日本人だからなせる技。上級者はカニとかも作っちゃうし。

寿司、天ぷら、ラーメン、お好み焼き、たこ焼き、おにぎりに続く日本食アイテム、タコさんウインナー。今や、赤いタコさんウインナーを食べる為だけに日本に来るニッチな外国人もいるのだよ。

これを情熱と呼ばずになんと言おうぞ。

 

正に、情熱の赤。パッションの赤。

 

 

日本滞在中のある日の情熱の赤いタコさんウインナー

 

 

どうせなら

全部、全部情熱の赤にしてやる。

 

 

 

 

赤いタコさんウインナープチトマトとパプリカ添え

...赤い。母さん、赤いよ。ウルウル(T_T)

 

 

と言いつつも、

シャウエッセンも美味いどー。

串付きのフランクフルトもうまかったどー。

 

やっぱ日本、食べ物美味しいやっ。

 

 

情熱の赤い夕焼け

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

 

 


イギリス(海外生活・情報)ランキング